投資の話し 自炊 | 底辺脱出→目指せアッパーマス層

底辺脱出→目指せアッパーマス層

かつて物乞いと言われた男が資産ゼロから資産を作り上げる。




おは尿ございます。





キッチン鋏を買った。



まな板とか包丁を使うまでもない魚肉ソーセージとか竹輪なんか切るときに使うとけっこう便利なんだよな。



洗い物を減らせるメリットは大きい。



最近はすっかり自炊派です。



手間がかかるけど自分で塩分調整がしやすいメリットはありがたい。



そもそも具沢山な汁物と茶碗一杯のご飯があればじゅうぶんな食事なんです。



納豆飯だけでもいいくらいです。



日々の生活でお金がなくてカツカツなんて言っている人は贅沢しすぎ。







投資信託

SOMPO123先進国株式   2000円分




S株

日本製鉄   1株

ヤマハ発動機   1株



🦁と🦒からの配当金の一部を成長投資枠の投資信託に再投資しました。





しかしこれを語りながらタイ旅行の予約済みだったんだな。