投資の話し NTT | 底辺脱出→目指せアッパーマス層

底辺脱出→目指せアッパーマス層

かつて物乞いと言われた男が資産ゼロから資産を作り上げる。




あっ!チョコクロ買うの忘れてたよ。







月曜日です。



社畜として1週間やりすごそう。



いや、従順な社畜のふりをして、会社の福利厚生に寄生しよう。



低賃金でも無職よりは体裁がいい。



屑な思考だと我ながら思います。








本題です。


NTT法廃止で日本が滅ぶ?



NTTが外資に乗っ取られる!



政府はNTTをブラックロックに売り飛ばすつもりだ!



どれも無茶苦茶な話しです。



NTTがそんなに心配ならご自分でNTT株を買い集めて議決権行使して自身の意見を伝えればよい。



株主でもない人がXで何を言っても意味はないのが資本主義の現実。






いろんな可能性はあると思うけど現状は賛成派も反対派もポジショントークでしかない。




ちなみにNTTの大株主がこれね。



業績もいいし、政府売却分程度なら自社株買いしてるからあまり気にしないで保有してます。



それより気になっているのが、買い残2億株、信用倍率119倍。



誰がなんの目的で?



信用で扱うような銘柄にも思えない。