投資の話し お金の話しをタブーにしてはいけない | 底辺脱出→目指せアッパーマス層

底辺脱出→目指せアッパーマス層

かつて物乞いと言われた男が資産ゼロから資産を作り上げる。




☑️お金の話しはするな
☑️楽して稼ぐのは悪
☑️いっぱい勉強していい大学入って大企業に勤めたら勝ち組
☑️幸せはお金では買えない
☑️普通が一番


こんなことを言って悦に浸ってるやつに1人も勝ち組がいないことに気がついてしまった。


そりゃ、街中でゲンナマ!ゲンナマ!ゲンナマ!寄越せってバカなパレードするのはいかがなものかと思う。


保険どうしてる?とか医療保険どうしてるとかの話しは普通にするよ。


確かに投資のことをリアルな友達とすることは確かにないけどね。


楽して稼いだ1万円も、苦労して稼いだ1万円も同じ1万円です。


だったら楽して稼いだほうが合理的。


勉強できるかどうかってけっこう才能だよ。


バカはバカなりのやり方を自力で考えよう。


幸せは金では買えないかもしれないけど、不幸を回避することは出来る。


世の中の嫌なことのほとんどがお金で解決できます。


「普通」って何?








お菓子を我慢して株を買う。

日本製鉄   1株
ヤマハ発動機   1株
三菱商事   1株
MUFG      1株


いつもの銘柄です。


日経平均株価が最高値を更新。



含み益にハッピーハッピーハッピーですか?





ギャンブル依存


元糞クズのギャンブラーとして語ります。



大谷選手の通訳の水原さんが違法賭博で大谷資金を溶かして解雇が話題ですね。



本当のギャンブルは人様の金に手を出してからが本番です。



人様の金で一発大逆転した時の高揚感を一度でも味わったら心臓バクバクして脳汁ダバダバでアドレナリン全開です。



シャブ食ったときと同じなんて言われてます。



僕はさすがにドラッグはやったことないからわからない。



水原さんも何度かそんなことを経験してしまったんでしょうね。