投資の話し お菓子を我慢して苺買っちゃった | 底辺脱出→目指せアッパーマス層

底辺脱出→目指せアッパーマス層

かつて物乞いと言われた男が資産ゼロから資産を作り上げる。



今日は、もはや投資とかの話じゃないかも。



自分がスタバよりタリーズ派なのはこのブラッドオレンジジュースがたまらなく好きだからです。



サッカー日本代表選手の伊東選手が虚偽告訴疑惑の女性2人を逆告訴。


2億円を超える損害賠償請求。


伊東選手の代理人が大阪地裁に民事提訴したが告訴状の女性の住所が虚偽?居住実態なしで住民票も取れず。


その確認のために、時間がかかってしまったらしい。


なんかミステリー小説っぽいな。


そもそも女どもの国籍とか・・・。


今回は女性のみを訴えたけど新潮社も覚悟しといた方がいいかもね。


この女どもも新潮社も伊東選手の所属チームから訴えられたらこんな金額じゃすまないぞ。


「今後の同種の市民活動が萎縮する懸念。」と亀頭じゃない間違えた!紀藤とかいう弁護士が言ってた。


その鬱陶しい市民活動とやらは萎縮してもらいたいし、マンコ二毛作とかやめてもらいたいんだよ。


一刻も早く岸田文雄を退陣させて赤狩りでもしねぇとこの国はヤバいかもな。







本題

ヤマハ発動機が決算発表後の株価が軟調です。


増配と自社株買いを発表するもマリンの需要の一服感がちょっと・・・ってことなのかな。


お菓子を我慢しながら毎日買ってるけどさらに下がるなら買い増しです。


三菱商事とMUFGが強いおかげで僕自身はかなりのんびりしてます。


三菱商事もMUFGももっと買っておけばよかった。



お菓子を我慢して苺🍓を買った。


地元産の「あまりん」というイチゴを買った。



ちなみに種子親が「やよいひめ」で、花粉親が「ふくはる香」らしい。



酸味は少なくて糖度が高いらしい。



実(花托)は、シャキッ?としていて齧ると心地いい。



埼玉県外や家庭菜園での栽培は認められてない。



これからも無理に量産とかしないで欲しい。



それと種苗を絶対に外国人に渡すな。



できれば生産に技能実習生とか外国人を関わらせることもしない方がいい。



ヤマハ発動機が一株買えたなぁとか余計なこと考えがちだけど、お菓子を我慢してイチゴを買いました。



「とちおとめ」とかならスーパーで3パック買えちゃうけどたまにはね。



埼玉県は、この「あまりん」「かおりん」の2つの品種を推してます。



ちなみに「あまりん」「かおりん」の名付け親は、秩父出身で笑点でお馴染みの林家たい平さんです。



「かおりん」も買いたかったけど売ってなかった。



白いイチゴのエンジェルエイトってのがあったけど今回は見送って地元産のプリンを購入。



プリンはまたの機会のお話しにします。