バレンタインデーでバレたデー | 底辺脱出→目指せアッパーマス層

底辺脱出→目指せアッパーマス層

かつて物乞いと言われた男が資産ゼロから資産を作り上げる。

バレンタインチョコ、もう買った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





バレンタインの日に不倫がバレたデーそしてバレた隠蔽。


ボサーっとそんなことを考えながら仕事してた1日でした。


どうだ!暇人だろ。


なんかニヤニヤしちゃって気持ち悪かったろうな。


男なので買いません。


でも今年はもらえたよ。


モテない村の村民のコミュ症でも運良くもらえることもある。


もちろん義理チョコだけどね。




昨日は・・・。

苗字がなんちゃらの日とかだったけど。



NISAの日。



だったそうです。



キシダの唯一の功績になるのか?失策になるのか答え合わせは10年後、いや20年後ですね。



順調に株価が上昇すれば、この制度を使った人は大きく資産を増やせるでしょう。



逆に政府がすすめるような制度によかったものなんかないと思い、この制度を使わなかった人とで大きな格差を生み出すことになる。



株価が低迷し下落し続ければ日本全体が貧困国になる。



貧困国にはさすがにしたくないだろうからある一定のところで政府も株価を下支えはするはず。



結論、NISA制度を使うかどうかはどうでもいいけど、最低でも貯蓄はしておかないと、お前ら下級国民の老後なんかしらねぇよって、キシダからのメッセージであることは確かです。



俺の考えが捻じ曲がっているのかな?



同様の制度のある米国や英国も結果として格差を生み出したって事実はあるようです。



日本の場合はどうなるかは分かりませんけど。





余談。




これの何が問題?



主権国家としてごく当たり前のこと。





とうとう出たね。。。



あっ!池上彰が本当のこと言っちゃった。



これ右翼の人に何か問題あるのか?



左翼側の人の顔が・・・。



ニダ。