投資の話し 2/6お菓子を我慢して株を買う | 底辺脱出→目指せアッパーマス層

底辺脱出→目指せアッパーマス層

かつて物乞いと言われた男が資産ゼロから資産を作り上げる。



ほぼ毎日のようにお菓子を我慢しながらS株を買ってます。


NISA口座で楽しい投資なんかする必要ない。


自分が納得できる株価なら買い。


地道な買い付けなので悪くない成果は出てます。


しっかり稼ぎたいと思っている特定口座はTSLAが足を引っ張る展開。


それでも少しずつ買い増し続けます。


こんなんだったらS&P500のETFだけで良かったんじゃないか。


なんて思うこともしばしばある。


そんなモヤモヤとした感情を抱えながら歯を食いしばる時間もまた投資のだと思う。


S株
ヤマハ発動機   1株
三菱商事   1株
MUFG     1株
?   1株


?の銘柄パッとしないなぁ。


決算あまり良くなかったし。


割安感はないけど悪くないと思うんだけどな。