投資の話し 俺のNISA口座の現状 | 底辺脱出→目指せアッパーマス層

底辺脱出→目指せアッパーマス層

かつて物乞いと言われた男が資産ゼロから資産を作り上げる。





最近、母親が料理するのが大変そうなので自分が作ることが増えた。



鉄のフライパンを強火でオラオラしすぎたせいか左腕が上がらなくなってきた。



今後は、テフロン加工の軽めのフライパン使うことにする。



それに家庭のガス台の火力でフライパンあおる意味あまりないしな。



逆にフライパンの温度が下がるだけでメリット少ないしね。



本題の自分のNISA口座の現状Death。


積み立て枠

eMAXIS slim 米国株S&P500


オルカンにしてない理由は、余計な分散は投資効率が悪い。



成長投資枠

米国ETF

SPLG       2口


東証個別株

7272   ヤマハ発動機   124株

8058   三菱商事   44株

8306   三菱UFJ     139株

9432   NTT      300株



買い付け余力はまだ十分にあるけど勝負はまだまだ先だ。



今はとりあえずお菓子を我慢して株を買い続ける。



毎日一株ずつS株で買ってるのは株価の上昇や下落に惑わされないための訓練。



それと毎月の株の買い付けに使える予算を決めて計画的なNISA口座の活用を目指す。



と言っても今月の買い付け金額すでに予算オーバーしちゃってるけど。



感情に振り回されずに自分のペースで淡々と。



トレードやレバレッジ投資したいなら特定口座で勝負。