投資の話し ゆうこりん | 底辺脱出→目指せアッパーマス層

底辺脱出→目指せアッパーマス層

かつて物乞いと言われた男が資産ゼロから資産を作り上げる。






小倉優子さんがNISAに関するポストをして話題です。






少しだけ自分とは認識が違うけどある意味でこの意見は正しいと思ってます。



政府が推してる?ここがちょっと自分と認識が違う点です。



政府はあくまでも1800万円の非課税の箱を用意したにすぎない。



その箱の存在を国民に知ってもらいたいと思って周知してるだけ。



なぜ政府がNISAを推してるって思うのか?



やはりビジネスチャンスと捉えた各金融機関がバンバンとメディアなどで宣伝してるからかな。



あと、これは岸田の失言なんだけど、invest in KISHIDA death!これは妙に証券業界に擦り寄ったような発言に聞こえるからじゃないかな。



資産倍増計画なんかも同じ。



貯蓄から投資なんて発言も。



ただでさえ政治に対して不信感をもってるのに。



で、とにかくオルカンを長期保有して入金力こそが正義なんて発言をしてるインフルエンサーよりはマシだとは思う。



自分が理解できてないモノにお金を賭けるって当然だけどまともじゃない。



きちんとリスクを理解してからはじめよう。



リスクが受け入れられないのであれば無理をする必要もない。