こんにちは〜☆彡



美由紀です(*´∀`)



台風の影響で大阪は雨風が酷いですが、
ご無事でしょうか?気温も下がってますし

吹き飛ばされないように踏ん張ってください


今日は授業外試験がある日だったのですが、
学校がある地域も地元も暴風警報も発令して
急遽休講で、振替ということになりました

と言ってもその追試日がインターン実習
があるのでどないしたらいいのか
とりあえず先生に相談してみます

これで単位落としたらかなりシビアです












今日はマイナス話をするつもりは毛頭なく、

一昨日に日帰りで行った、ディズニーシー
のことを書くべく見参しました


そう、日帰りだったのです

今回行くにあたった経緯は、 
今はシーで期間限定?のパイレーツサマー 
というイベントを開催されていて、
パイレーツの最新作を観て
行きたい気持ちが強くなり、
急遽予約して行くことになったのです

母が行く?って言ってくれて涙でました




そんなこんなで当日は早朝の4時に起き、

始発の次くらいの新幹線に乗って
興奮しながら出発新幹線



気遣うこともなく写真撮ったり カメラ
話付き合ってくれたりちょっと寝たりおすましスワン

そうこうしてるうちに東京について、
舞浜まで行くのは少々骨が折れましたが 
なんとか到着、心配だった天気も杞憂で

駅について夢の国に着いた!
という実感に二人して鳥肌(>_<)

母はランドは20年も前に行っただけで、
シーは行ったことなかったんですよ
で、私は卒業旅行ぶりの2回目でした。




ミッキーの可愛いモノレールに揺られ
そして〜〜〜



………来ました 




{231AA8A8-7F97-4E4F-AC20-2FA9D2E61C3D}



東京ディズニーシー  



パイレーツサマーにデコレーションされてます

かっこかわいい〜
大興奮です
その出で立ちに鳥肌で寒いくらい

このイベントでフォトロケーション
が色々あったので、まずその辺りまで 
向かって写真を撮りました
こんな感じです


{ABD56ECB-25F7-47F9-BFC2-4362711D20C0}

{B4EEDD2E-058B-4A23-9503-210987D1EAF2}




映画の光景や海賊らしさが
漂うオブジェは最高です乙女のトキメキ
流行りの、インスタ映え?ですねOKピンク音符



そして、
大人気のトイストーリーマニアは発券終了
気を取り直しインディージョーンズ
FPを取りに行ったのですが
まあシーは広いし道が複雑で分かりにくい
天気も良く朝から炎天下
母を気にしつつ焦らず歩きましたキラキラ
卒業旅行で行った時は高校生の時友達と
だったので後先考えずはしゃぎました

その後は私も入ったことがなかった、
タートルトークに30分くらい待ち、
その仕組みに大爆笑でした
涼しかったし、ここで元気蓄えました




{73F9D555-D119-40AD-95C6-B1189EAEB300}




そしてシーの奥のロストリバーデルタで
こちらのチキンレッグを食べ腹ごしらえ
(これ、スパイシー効いてて
本当に美味しくて吃驚でした)





そのままFPの時間まで、
アラビアンコーストマーメイドラグーン

{B87EBB79-6151-447A-AEC6-D00EB3FE75C7}



ラグーンの神秘的な空間に圧倒され
アースラに会おうと洞窟へ
するとなかなかでてこない鏡の中のアースラに
幼稚園くらいの男の子が 
世界で気持ち悪いのはだ〜れ
って裏声で言い続けるもんだから
笑い不可避でした…アースラごめんなさい
しかし小さい子供は和みます(〃∇〃)



{FD4B48EC-D11F-4086-B9E2-6BDC6CF5D1BE}


物語の世界を再現する精巧さに魅了され、
新デザインのポップコーンも買って貰って
インディーまであと少しだったのですが
母が結構しんどそうだったので、
予め持参した小型の扇風機や冷感スプレーシャンプー
などで涼をとり、回復できたとのことで
サクサクとアトラクションの乗り場まで。

母は絶叫系が苦手でかなり怖がっていて
私がインディーは絶叫というより
爽快感が凄まじいから全然怖くない
って言っても信じてもらえませんでしたが、
終わった後は、おかわりしたいって
お気に召した様子!よかったです
インディーのおかげでお互いの
先ほどまでのしんどさが吹き飛ばされました

終わった後は本日最後の公演(全3回)

パイレーツ・サマーバトル
“ゲット・ウェット!”



を観賞すべく、何箇所か観賞エリアがあり、
ジャックバルボッサの絡みが見られる
というミッキー広場まで直行

抽選エリア、またそのすぐ近くだと
ゲリラ豪雨並みにびっしょびしょに
濡れるそうだったので
ギリギリのラインで場所をキープ。
まだまだ遊ぶつもりだったので流石に

そこからは海賊の格好したキャストさんと
船に乗ったジャックバルボッサが現れ、
楽しいパイレーツショーが繰り広げられました

そして目の前に、船から降りた二人が現れ、
水をぶっかける二人の息の合う様子に
なんやねん仲良しか!って
思わざるを得ませんでした。

ジャックは間違いなく整った美男で、
ヘクターが本作とは似ても似つかぬ
若い人だったのですが
雰囲気はヘクターを纏ってて、
その彫刻でできたような端整な顔立ちに
倒れそうになりました。
写真で見るよりも明らかにハンサム。
ジャックが一番好きなのに 
その後はヘクターを目で追い続けました…

パーク内に響き渡るあのお馴染みの壮大な
「He's a Pirate」などの劇中音楽は勿論、
二人の声は吹替版の声優さんの声なので
もう感無量でした…

観る場所でそれぞれ魅力があるので
一回じゃ観足りへんから、
このショーのためだけに
一日を費やしたい気持ちが芽生えました…

この時に携帯充電ぎりぎり 
防水もなにも準備しておらず 
適当な動画しか撮れなかったのです
 
あんなに水かかると思わなかったから、
ちゃんと準備していきたかった

ディズニーに願わくば毎年やってほしい
という要望を問い合わせたいです


 
拾い物ですが、お二人はこんなかんじです



{173DB1A0-5823-4EA9-B6F5-B6CBB46FE9E7}





この後は二人して一気に体力が消耗して、
影のある場所に移りゆっくり休んで、
コラボメニューのラムコーラを飲んだり、
お土産屋さんを巡ったりしましたカバンピンク音符

{402E891F-B097-4120-B69C-20E2BA2CD318}
色々混ざってますが、
お土産は二人でこんな感じ
{D519BC88-E853-49B5-A27C-9198B73FB49A}

なんといっても現段階で思うのは、
ディズニークルーは優しい方が多いです




あと少しありますが続きは後編で〜

お写真もこの他にもまだまだあるので、
よかったらLINEなどでお見せ致します







{AF9A3739-C621-4D44-BB8A-0A6AA7772D6B}

ではまたっ♡♡♡