『彼氏』とも呼べない
お相手(既婚男性)との
回顧録を書いていますが、
問題はまだ進行中です。

今回は、現在のことを書いています。


時系列がゴチャゴチャで、すみません。


心の浮気も立派な浮気と考えている方は、

お避けください。






「何を」するか、ではなく、「誰と」するか。


それが重要なんだな、と思う。





私が中学の頃、親に「花を見に、ドライブ行かない?」と誘われたことがある。


私は、花を見る?何が面白いの?家で寝てた方が余程マシ。


そう思って断った。




今思えば、「親と」花を見ることに楽しさを感じなかったんだろうな。




もしクラスの好きな男の子たち※の誰かに、例え「石ころを見に、河原まで散歩しない?」


と誘われていたとしても、喜んでついて行っていたと思う。


※当時の私はミーハーで、特定の1人を好きになることはなく

「〇〇くんはスポーツしてる姿がカッコいい」

「△△くんは自転車乗ってる所がステキ」

「▢▢くんは仲間想いで癒される」

と何人もファンとして好きだった。






今、誰かに「綺麗な花を見に行こう」と誘われたとしても、全然行きたいと思えない。



けれど、もしあなたに例え「雑草を見に行こう」と言われたとしても、ルンルンしちゃうんだろうな。















あなたと出掛けるなんて、有り得ないよね。。。