『彼氏』とも呼べない
お相手(既婚男性)との
回顧録を書いていますが、
問題はまだ進行中です。

今回は、現在のことを書いています。


時系列がゴチャゴチャで、すみません。


心の浮気も立派な浮気と考えている方は、

お避けください。





あなたと終わりにすることが恐くて、辛くて、悲しい。






けれど・・・



「本当に悲しいのか」



と、自分に問い掛けてみる。





本当に、悲しい、辛い、恐い。それは事実、そう感じている。





ただ・・・



ひょっとすると、心のとこかで「悲しいはず」「悲しくなきゃおかしい」「悲しまなければいけない」



そう自分で思い込んでいるだけ?



これまで、あなたに恋していたことを汚したくないから。



悲しみの大きさだけ、あなたを想っていた証拠だから。



あなたを大切にしていた自分を否定したくないから。






だから、悲しいと思い込んで、悲劇のヒロイン振ってるだけ?



結局、自分が可愛いのか?






既婚男性を癒してあげられて、5年以上も待って、自分って凄い、



悲しみを感じるだけ、自分って良い人なんだ、と思いたいだけ、なのか?








・・・と、いろいろ考えてみるけれど、悲しみも辛さも恐怖も全然減らない。。。