メッセージが来た。

1月15日以来。


「少し、電話で話をする?」と。


私「何のお話ですか?」


あなた「そっか、そんな言い方するんだね。
じゃあ、いいです。止めときます。」





ちょっと、カチンと来てしまった。


こういう態度にさせてるのは、あなたでしょう?





ここで返事をしなければ、完全に終わらせることが出来たかもしれない。




でも、カチンと来た気持ちを伝えずにはいられなかった。




私「あなたが離婚できるまで、
楽しいお話は出来そうにないです。
ごめんなさい。



本当は、、、
会いたい、いろんなこと話したい、
分かっているでしょう??

お互いに想ってること、分かってるでしょう??

でも、
あなたが行動しない限り、無理なんです。
ごめんなさい。



ツラいです。」



あなた「ごめんな。
ツラい思いばかりさせて」



私「ううん。
あなたの幸せを願ってるから、
ご家庭で平和に過ごしてるなら、それでいいです。

私は独りでも大丈夫です。

あなたの幸せを邪魔して、ごめんなさい。」



あなた「邪魔してるなんて言わないように。
いっしょに居ると、いやされるし、落ち着く」



私「でも、
離婚できないのは、
私より奥さまとの方が幸せだから。

この世では、
諦めるしかないよね。

生まれ変わったら、一緒になろうね。」



あなた「また、、連絡するよ、、、」



そのうち、また連絡が来ると思う。


だけど、きっとあなたは離婚なんて出来っこない。


お互いに、早く諦めなきゃ。


ううん、私が諦めて、連絡手段を全部切らなきゃ。