幼稚園弁当記録 | LOVE&PEACE&NATURAL

幼稚園弁当記録

毎日猛烈な暑さですねあせる

体調も本調子ではない長男ですが、「幼稚園は休みたくない」と頑張ってます。

今の所、年少さんから皆勤賞なもので、本人も卒園まで休みたくないみたい。




そんな息子の幼稚園弁当の記録です。


ドラえもんドラえもん

ダイソーでデコふりを買ったので、水色を使いたくて作ってみました。


LOVE&PEACE&NATURAL




ひつじのショーンショーン


LOVE&PEACE&NATURAL





ピカチュウピカチュウ


LOVE&PEACE&NATURAL



前は動物ばかりだったけど、最近、ちゃんとしたキャラにも挑戦してみてます。

自己満だけど、結構楽しい。




そして今日は1学期最後のお弁当。

長男に何がいいか聞いたら「夏らしいの」との事。


LOVE&PEACE&NATURAL


ご飯のすいかとウィンナーでカブトムシとクワガタムシを作りました。

本当は「おひさまとか作ってほしい」って言われたけど、難しそうだったので・・・(^▽^;)

クックパッドで調べたのですが、ちょっと虫がリアル過ぎて、私は食べるのが

勇気いるような感じでしたが、息子は大喜びしてくれました。



1学期も無事作り終えて良かったです音譜

これから長い夏休みのお昼ご飯作りが待ってますね。。