ツバサは2年乗馬クラブに通い半月ほどで5級ライセンス取得

中学になってからは部活などで、レッスン時間が合わず、土日は私が仕事で予約も取れにくくレッスン内容に不満もあり、去年辞めました。


受験に向けて、自分の得意なことで自信を持って欲しいのと、本人がずっと取得したい!

ってことで、4級ライセンス合宿を見つけて八ヶ岳まで行きました!


近場しか車は乗らないから、私にとってもドキドキな距離でした。


まずは、気になった大滝神社へご挨拶ニコニコ


湧水が綺麗でした✨


ホースファームポラリス



にゃんこがお出迎え😺


1時間目、2時間目

常歩、軽速足、正反動

半年ぶりの乗馬で色々忘れてて大苦戦


心配して見てるお馬さん🐴笑笑


休憩タイム😺


3時間目


1日目終了

にんじん🥕タイム


Lodge Kent



可愛い💓



夕方からは近くにある温泉♨️

こんな感じのところ🎵


出雲大社と並ぶパワースポットとしても紹介されたじともあり、風水的ゼロ磁場地点と同じ性質で病気療養や霊能力効果に効くほか、冷めかけた夫婦(夫婦限定)が訪れると、出会った頃の熱々ムードが甦る


延命の湯