超濃厚バリ島ツアーに参加しました♪
私にとっては魂に触れる旅になりました✨

サマンサさん主催
@samantha_kyoko 

ウブドを拠点に
さゆりちゃん、ナビィさんアテンド、
ドライバーのディルガさん(日本語上手親父ギャグ付!問題ナシゴレン🎵)
@sayuri_mochizuki 
@nabiswari 

①お祈りに使うチャナン作り
・器を作って、お花を入れるお花の色と位置に意味がある
・クバヤという民族衣装に着替え✨
○満月のお祈りと浄化の水浴び
・神さま、太陽、今ここにいること、全てに感謝のお祈り 自然と涙ぼろぼろ
・泳げないし水に潜れない事を滝の前で思い出して、過呼吸から小さな滝を浴びるごとに、水は怖くないよ安心して。と、言われて、力を入れなくても大丈夫になれた。
○満月ビーチ
・ぼんやり眺めた後ベリーダンスでやってるお祈りをしたり踊ってました。

②クルンクン市場
・食材の問屋さん、たくさんのお店と食材、バナナってこんなんなの⁉️と、衝撃!
○命の料理教室 
畑から野菜収穫
・行くまでのあぜ道が狭くて大変だった!
・鶏を絞めるところから料理スタート、抱っこして暖かさを感じて、絞めることへの恐怖心があって直視出来ず、鶏肉散々食べてるのに、涙ぼろぼろ😢
でも、魂が抜けた鶏は見れるし触れた。
痛い、苦しいの声(想い)が伝わってくることが辛かったと思う。
お祈りしていただきました。
○クサンバの海塩
海水からの作り方を教えていただき、めちゃくちゃ美味しいのでたくさん買ってきた🎵
○夜市
フリマのように、洋服〜雑貨、屋台で賑わってた

③バリ舞踊レッスン
バリ舞踊レジェンドの先生直伝❗️
夜に見に行く演目の振付けを習いました
めちゃくちゃハードだけど覚えたい✨
○バリアンのお告げ
バリアンはジャーマンとか日本ではイタコや霊能者のこと。
悩みがある方は、バリアン通して神さまの言葉を受け取る。私は悩みなかったのでお告げは無し笑
その後、心身の浄化は足指の間からネガティヴエネルギーを出してました。
みんな泣き叫び痛がっていましたが、私だけ全く痛くなくて2分くらいで終了ー
ネガティヴエネルギーないね!
だ、そうです笑
みんなは10分以上やってた。
○バリ舞踊観覧
レッスンしてくれた先生のステージもあり、楽屋にも入れました!
浴衣で観覧👘
行く前に5人と自分の浴衣着付け担当しました😊
移動中は注目の的だったね✨
生演奏の楽器、音楽は異世界にぶっ飛ぶような響きが渦巻いて
ステージは1つの動きにストーリーがあり美しかったです💓
音楽や踊りにワクワクしました🎵

④サヌール
ウブドからサヌールのヴィラへ移動
綺麗なビーチと買い物を楽しみました♪
海でのアーシングが最高だった😀
○ケチャダンス
綺麗な夕日〜夜空の中で見るケチャダンス
エンターテイメント感もありつつ、伝統的なストーリーとダンスが迫力満点でした。
今回の旅で唯一、観光客いっぱいの場所でした😀

⑤サヌールの朝日
早起きして朝日を見に行ったけど、若干の雲☁️でも水面がキラキラして綺麗だった🌅
○ヴィラでバリマッサージ
程よい指圧とオイルで、すぐに寝てしまった😅とてもリラックス出来ました😌

みんなでランチして帰国✈️
バンコク経由で16:55-6:55羽田着
帰ってきたら日曜日が終わって月曜日でした。
またまだ書き足りないことも写真もあるので、ブログに出していきます😊

毎日、爆笑と感動で私にはかなり刺激的な旅でした✨
今だから感じられることがたくさんあった!
たくさんの神さまに会えた!風の神さまが多かった✨ギップルだね笑
ちょいちょい、たこ焼き屋さんがあって気になった笑
バイク多い、ベスパ率高い🛵

ご一緒した皆さまありがとうございました😊

#初めての海外旅行 
#バリ島
#ウブド
#チャナン
#浄化の水浴び
#バリ舞踊
#ケチャダンス
#バリアン
#サヌールビーチ 
#海外で浴衣
#浴衣
#着付けヘアメイクdrops