コメント締め切らせてもらいます😃

たくさんの面白い回答ありがとうございました!


全問正解の人は、、、滑り込み再回答の〜

sekiさん👑

奥様に聞きましたね😏


では解説を💡


まずはコレ


誰ですか💦お財布とかカチューシャとか

正座するときの痺れを軽くするやつって

言った人😂


見た目、半衿とか伊達衿、重ね衿っぽいですよね✨

素材はレースです。


使い方はこう↓



帯揚げと言います☝️

ただの帯揚げではありません!

すでに三つに折りたたまれているので、とっても

キレイにできちゃいます😊

(普通の帯揚げをキレイに仕上げるには

かなり気合いを入れなきゃなのです✊)


真ん中のこぶwも布を巻くだけで出来る優れモノ♪

💮💮💮💮💮

よってsekiさん以外の正解者は

つむぎさんと、しょうちゃんさん

パチパチ👏👏素晴らしい!


続いてはこちら


ブレスレットやら、大地のうでわw

豪華なミサンガ、ストラップ

はたまた、飾り🤣

という珍回答が。。

まぁ確かに飾りであることは間違いないです。


こう?

届かない💦

って違いますから!✋


正しくはこちら↓

羽織がくすんで見えますね😇

アンティークともいう。。



羽織の内側に小さな輪っかがあり、そこに引っ掛けます。


羽織紐と言います💡
手作り体験会、500円也😁

おまけで、しょうちゃんさん正解です👏
前を結ぶやつ、、うん、合っています。


最後はこちら。


こちらも手作り500円!

やっぱり缶バッジに見えますよね😂


正しい使い方↓



ボンド使ったので裏が汚っ🥲



帯留(おびどめ)と言います。

帯締めに通して帯の真ん中にくるように

すると、、オサレなアクセントに👍


またまた、つむぎさん正解です!

素晴らしい✨


全問正解のsekiさん、これは奥様のお力

あってこそ?👏

そして次点の

つむぎさん、しょうちゃんさん

おめでとうございます🎉


(しょうちゃんさんはすでにステッカー

配布済みのため🙏)


お二人にはステッカーを送らせていただきますよ☺️

郵送もしくはブロガーさん経由?

ご相談させてください🙇‍♀️


みなさん回答ありがとうございました!

楽しかったです♪😆


さてっと、プロジェクトMの活動してきます👋