ポイント有効期限が近づいてきたので

全部使っちゃおー✊

ということで行ってきました。



リユース着物バザール👘

一蔵新宿店

ヒルトン東京の中にあるのでちょっとソワソワ。

駅から無料シャトルバスがあるので乗ってみました🚌

そもそもバス乗り場が分からずウロウロ💦

これだから田舎者は😂


10分くらいバスに揺られて到着。



さすがヒルトン。

入ってくる車はアルファードの上位グレードか

レクサスLSやES✨が多し。

みなさん運転手さんつき。

ロビーはとてもいい匂い🌸


一蔵さんは地下一階。

残念ながら試着画像は撮れませんでした。

       二時間後⏳

疲れた😭

やっぱりね、向こうも商売ですから

アレコレ勧めてくれるわけで💦💦

しかーし、桁が違い過ぎるし、半額になってるとはいえ普通のパート主婦にちょいと買えるお値段ではなく

お値引き頑張りますよーとか色々つけて

このお値段!(ジャ◯ネットか😙)

と言われましたが

やんわりとお断りして、ポイント分をしっかり使ってきました。


からし色の着物で内側は紫、、この汚れ防止?のための布地、、八掛ではなく

なんて言ってたかしら😓

珍しいというか初めて見ました。

気に入ってサイズもあったので良かったです。


推しに弱いワタシ、、みなさんどうやって断りますか?💦

良いものなのは分かるのですが買えないって😫


🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄🍄

以前、全く別のお店ですが

かなり強引に勧誘され、契約するまで帰してもらえず

思考能力が止まりカード決済してきてしまったことがあります😰

家に帰りすぐにクーリングオフ💡

しかし「カード決済なので来店が必要」

「来店すればすぐに終わる」とやたら本社?からメールが😩


カード会社に問い合わせたら、必ずしも来店しないとできないということはない。

と言われ、

・もう行けるような精神状態ではないこと

・本来欲しかったものを忘れられて、長時間拘束されたこと

・来店は絶対出来ません

とメールに書いて送信。

2か月後くらいに返金されました。

めでたし🙌

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷


精神的に凹み、新宿駅構内をフラフラして

ふと気になっていたお店を思い出し

行ってみることに。


五穀米と十種野菜のカレー、コーヒー付きで630円🥳

くるみのスコーンは別で。


カレーはちょっと辛め、ヘルシーな五穀米美味しいです。

人気でお昼時過ぎても人が絶えません。


女性ひとりで全然入れます!

昼間から飲んでいる人もいました🍺


帰宅したらお出迎えからの

「撫でたまえ」



はい、喜んで☺️

しばらくモフモフ🐱

数年かけてやっと撫でさせてくれるようになりました。

最初は噛まれたり引っ掻かれました💦

猫アレルギーなので触れ合いは30分が限界です😂