おはようございます〜!はなです♡


またまたお久しぶりぶりに

なってしまいましたが、


みなさまお元気ですか??



最近はインスタをせっせと

育てているのですが、

これがもう楽しくて楽しくて♡



発信を一年休んで

本当によかったなと思うのは、


発信の楽しさを再確認して、

むしろ楽しみが広がったこと。



発信をはじめて広がった世界なのに

結局狭い世界にしてしまってるなと

感じたことがある方もいるんじゃないかな。


そんな時は立ち止まって

しっかりと休んで

見たい世界を選び直すって、

とっても大事だよ。




というわけで…



私はというと育休復帰して

1ヶ月と半分くらい?



もっと育休延ばせばよかった!!

私のバカバカ!!



なんて思っていたのは

なんだったのか?!というくらい

めためた快適に過ごしています🤣



復帰したらしたでこの快適さも忘れて

どうせ慣れてしまうのだろうな…

なんて思っていたけれど。



仕事もやっぱり楽しいし、


帰ってきたら最高の癒しが

待っているしさ👶



慣れる?というか断然楽だったーーー








なんでだろう??



と振り返ってみると。



それはきっと、

楽しく育児をする世界を見てるから。


ママでも仕事はもちろんやりたいことも

周りに助けてもらいながら

幸せに楽ちんに生きる世界を。



大変そうだな…



と思うときって。



大変な世界を見に行ってたのだよね。

もちろんそんな意識はなく、

当たり前にね。



だから答え合わせのような

現実になるわけで。


ほんとさ

見たい世界をみるだけなんだよね。



いやいやわたしだって

そんな世界あるなら行きたいよ

行ける人は特別な人でしょう?



その気持ちを一旦横に置いて



例えばそんな世界があるとしたら??

例えばどっちでもうまくしたら??


壁に隠れながらでも

片目で覗いてみたらよい。



発信って自分好みの世界に

簡単に近づけて、

簡単につくっていける

素晴らしいものだから。




自分の当たり前になってる意識に

意識的に気づいていくこと。


そしてひとつひとつ丁寧に

好みに修正していくこと。



自分だけにしかわからないのだけど

その地味な作業をいかに

楽しめるかなんだよね🥹



この地味作業大好き!!!

でさ、

一人で頑張らなくて全然よくて。



コンサルつけたり、

仲間つくったり、

講座やコミュニティ参加したり、


その環境にこそ投資すべきだなーと、

つくづく思うわけです。



一人で頑張ろうとしてできないってあたりまえあだし、


(だって今までできなかったんだし

悪いとかダメとかでなく、できない、以上。でしかなく)


またできない…で落ち込むって

生産性なさすぎだし

自分を持て余しすぎ🥹




マイクレンジング養成講座は

しっかり休みながら

しっかり浄化しながら

新しい世界をインストールしていくのだけど。



みんなの変化に興奮します。



一気に、完璧に、ガラッと

変えようとしなくていい。


気づくことが大事で

気づいたらもうその世界へ

行ってるも同然だから。


むしろその小さな小さな

自分にしかわからない変化、

感覚の違いに敏感になって、


大きく喜べる心

わたしすごい!って誇れる気持ち

そこを身につけるほうが

よほど早いのです。




恥ずかしくて嫌になっちゃう自分を

出してみること。

あぁ、大丈夫だった。

それでも愛されるんだ…



それをひとつひとつ

肌で感じていくこと。



自分を責めることや

直そうとすることにエネルギーを注ぐことを卒業して、


今のままの自分を許して

自分の許容範囲外の世界にも出してみる。

その勇気にエネルギーを注ぐこと。



もう、簡単に、楽に、

今すぐ幸せになっていいんだよ。


今までの自分にも

ありがとうを込めて。



なんか朝から語りが止まらない🤣



そろそろいってきます〜🤍




 

    

ちゃんとしてないメルマガ

登録はこちら

 

ちゃんとしてない女子とは?こちら

 

自分であることが喜びになる

コンテンツを配信します♡