久しぶりのおもてなし。


・アヒージョ

・いちごとブラッダーチーズのカプレーゼ

・バイ貝の煮付け

・サーモンのタルタル

・白子ポン酢



お気に入りのお魚やさんで、


その日に美味しそうな魚介を仕入れて


ワインと日本酒に合うメニューを


組んでみましたよ♡




最近は妊婦だったり育児だったりで


お友達が来ても


買ってきてもらうことが多かったけど


久しぶりに手作りでおもてなし。





簡単なものばかりだけど、


やっぱりおもてなしお料理は楽しいな。


裏話はメルマガで配信しました😂





昨日はサービスの軸を書いたけど、


今日は私の人生の軸というか


大切にしたいベースはやっぱり


日常の暮らし✨





ファッションや外見美を学ぶことも


自分のビジネスをやりたいのも


日常をさらに豊かにするためもので。





衣食住が豊かだと


毎日が豊かになるから✨


ここはもう今までもこれからもずっと


変わらないであろう土台ですね。





今年は産休育休があったことで


はじめて暮らしを中心に過ごすという


経験ができてことが本当に


大きな収穫でした🌿





仕事の中心に、


家事をしたり料理していたので、


どうしても時短だったり


効率的にやることが優先されてしまったけど、




ごはんつくりや家事を中心に


自分の仕事も組み立てる


その感じがとても心地よくて


豊かさをすっごく感じて。





ますます大切にしたいと思ったし


見える部分での表現だったり


見えない部分のこだわりだったり。



食器を揃えたりテーブルコーデも


してみたい✨


そんな日常を


アップデートしていきたいな☺️






ミモザも✨

 


🌿現在募集中のサービス

募集期間:3月22日(金)まで



    

頑張るを手放してうまくコツを配信

ちゃんとしてないメルマガ

登録はこちら

 

ちゃんとしてない女子とは?こちら

 

自分であることが喜びになる

コンテンツを配信します♡