こんばんは!はなです。

婚活と不妊治療がうまく行った時

自分にかけていた言葉があるので

今日はそちらをシェアしたいと思います。



それは、

簡単に幸せになっていいよ

今すぐ、幸せになっていいよ。

という言葉。



婚活をしていたり

不妊治療をしていると、

うまく行かないことも重なったりして

自分の現在地を知ることで、

自分に何かダメなところがあるからなのではないかって、

考えてしまうこともあると思います。




特に、自分を責めがちな人は

まだまだ頑張らないといけない気がして

うまくいくためには

たくさん努力した遠い道の先にあるものに

感じてしまったりして。



お義父さんの釣った鯛で作った鯛めしが美味しすぎた🥺





でもさ、そんなことないんですよね。

自分にダメなところがあるわけじゃない。

ダメなところを克服しないと

辿り着けないわけじゃなくて。



ダメなところがあってもいいし、

ダメなままでうまく行っていい。

簡単に、今すぐ幸せになっていい。




婚活をしていて、

この言葉をたくさんたくさん

かけてあげるようにしていました。



いいなと思う人が全然現れなかったり

いいなと思ってもなかなかうまくいかなかったり

自分に合う人なんていない気がして

結婚が程遠く感じた時、

この言葉をかけてあげると、

ふっと、安心した気持ちになるんだよね。

そうやって安心させてあげることで

大丈夫って思えて。

焦らす人と向き合うことができた。




不妊治療をしていたときも

自分の身体の状態の現実を知って

陰性続きだったときまた

もっともっと身体つくりをしなきゃって

思って、頑張ったその先に成功があるって

無意識にも感じてしまい

スイッチが入りそうだったけど、



ふと気づいて、

違う、違う、そうではない。

簡単にうまく行っていいし、

今すぐ幸せになっていい。

そう思い出したらまた心も身体も柔らかくなって

安心した世界に戻ることができた。




そんな安心感で溢れたとき

どちらも3ヶ月という短い期間で

うまくいったんですよね。




がんばることがあるとしたら、

簡単に幸せになっていいよ
今すぐ幸せになっていいよ

この言葉を自分にたくさんかけてあげて

安心させてあげること。



簡単いますぐうまくいって、

幸せ更新していきましょうね☺️