こんにちは〜


3022gの女の子が無事


産まれました♡




前日から入院の計画無痛分娩での出産は


陣痛促進剤も順調に予定通り進んで


快適すぎるほど快適に


出産することができまして👏(感動)




元気な赤ちゃんと初対面して


なんとも不思議な生命の誕生を味わい


母子共に健康に、、


と思ったのですが。




元気そうに見えた我が子は


どうやら呼吸が苦しくなってしまう


一過性多呼吸という状況になっていたようで


NICU(新生児集中治療室)で


処置をしていただいています。




ほんと、出産は何があるか


わからないですね😭





今のところ経過は順調で


呼吸も鼻からの呼吸器に代わったそうで


オンラインで面会もできて


元気そうな笑顔も見れたので(可愛すぎた)


少しホッとしたところです☺️





当日は気がかりだし


麻酔も切れて痛みも気持ち悪さもMAXで


ほぼ寝れずぐったりでしたが


昨日はだいぶ寝れたので


身体も気持ちもかなり回復されました!


睡眠の威力を感じる〜


動けるって素晴らしい。




しばらくの間一緒には過ごせないので


心配も不安もありますが、


不妊治療からの生き抜いた強い生命力と


プロの力に委ねて、


私は自分の身体の回復に努めて


体力を蓄えておこうと思います✊




【音声配信】

出産直後、まだ何も知らない能天気な頃👏