こんにちは〜

今日から入院なのでドキドキで迎える朝。


前夜は、産まれてくるお子の

名前会議を開催しましたよ。


名前ってすごいよね。

その名前で人生を過ごすわけだから。



名前のイメージって大きいし

それぞれお名前聞くと、「ぽい!」

って感じするじゃないですか。

自分も周りからもずっと呼ばれるから

それで性格形成されるんじゃ?

って思うくらい。



ちなみに私の名前は

初孫であるおじいちゃん(母方の父)に

つけさせてあげたいという父の想いから

おじいちゃんが名前本を3冊くらい

買って調べ上げていくつか候補をあげ

その中から決めたらしい。

(なんでそれにしたのかは覚えてないらしいけどw)



彼は、お父さんが決めたんだって。

それぞれ色んな想いで、付けられたんだなあと

思うとすごいよね。




我が家は夫婦で決めようと思っているのだけど

私は妊娠して女の子がしっくりくるなと

思ってからすぐに浮かんできた名前があって

その名前が頭から離れなくて。



彼にも伝えてみると

「一応他にも考えてみようよ!」

ってことになりまして。



名前本を購入して色々見てみるも

他の名前が全然入ってこなくて

もはや一択状態。笑



名前本は吉名が載っているというこちらを購入。

私の名前は漢字が珍しいと思うけどあってなんだか嬉しみ。
彼のもあったったー♡



みんなどんな風に決めてるのかな。

字画だったり

漢字に想いを込めていたり

季節や家族の名前からとっていたり?



我が家はとにかく「響き」!

そこから名前辞典で漢字を見てみて

姓名判断で調べてみました。

そんなこんなで

6つほど候補を出してみまして。



最近は毎日のように

名前を声に出して呼びあってイメトレ?

しながら考えているんだけど

もはや分からなくなってきて。笑



昨日は、もう少し絞っておこう!

ってことになり出ている候補の中から

決選投票をしましたよ〜!






一人二票ずつ投票するスタイル。




とりあえず2つに絞られたので

後は顔を見て決めることに。

(って、他の候補になったり

全然違う名前になったりしてw)



名前は産まれてくる子への

最初のギフトって言うし

それぞれの家庭で

素敵なストーリーがありそうですな😊



【音声配信】
入院当日は産後の楽しいこと考えながらリラックス👏