こんばんにゃすにゃす〜

 

昨日は大好きな南城久美子さんのインスタライブに


ゲスト出演させていただきましたー♡


先週に引き続き


トキメキで生きる2週目の経過報告として飛び出すハート

 



南城さんもパジャマを着ていたので、

 

私も勇気を出してパジャマに挑戦したよ指差し

 

ひるんで何度か着替えたのはここだけの話w

 

 

 

✔︎衣食住のときめき見直しでの購入品紹介

 

✔︎理想のクローゼット作りの第一歩

 

✔︎きゅんきゅんのベースで一番大事なこと

 

✔︎自分を否定してしまう時は?

 

✔︎間違えやすいときめきを丁寧にするの意味

 

✔︎お金がなくて不安になることがやめられなくて楽にならない時のNG行動

(具体例とともに)

 

✔︎これを目的に行動する

 

✔︎南城さんのやりたいこと

 

✔︎南城さんのコーデを組む時のポイント

 

✔︎好きに囲まれた生活をする南城さんの捨てる基準

 

✔︎はなのやりたいこと

 

 

 

などなどまた盛り沢山で安定の2時間🤣

 

楽しかったー♡

 

アーカイブは南城さんのアカウントより見れます

(フォロー申請制)↓↓

https://www.instagram.com/tv/Ced3ULwI1KQhWmKLK3BvMXEkzgXP6bNJI8nnLo0/

 

 


きゅんきゅんのベースとは、

 

自分を否定しないこと。

 

否定してしまうことすら否定せず

 

受け入れてなだめてあげて、

 

自分にとことん寄り添うこと。

 

 

 

基本なんだけどすぐに忘れていたり


無意識にやりがちなところ。

 

 

 

例えば今回私も、1週間、衣食住の中で

 

ときめきを実践している間にもあって。

 

最初は新鮮だから、

 

きゃっきゃできるんだけど。

 

 

 

少し落ち着いてくると、

 

いつの間にか、

 

「やらなきゃ!」「ときめかなきゃ!」

 

になってしまってることに気づいて。

 

報告するにあたり、

 

このときめきで大丈夫かな??

 

みたいな。w

 

大丈夫って何って感じなのだけど。

 

 

 

きゅんきゅん起業でコンサルさせて


もらってた時もあってね。

 

最初は「ときめき」が分からない方も多く

 

いつの間にか、

 

きゅんきゅんハラスメントになっていたなんて方も。

 

それでは本末転倒なんだけど、

 

結構やりがちなのですよね〜

 

 

 

 

そんな時は、

 

否定していることも受け入れてあげて

 

ときめきが分からない

 

ってことをきちんと認識する。


その感情自体がダメなことではないのです。

 

 

 

 

ときめきを丁寧に見ていくとは、

 

これだーーー!!!という


ドンズバなときめきを見つけるのではなく

 


ふっと湧いた小さなときめき(想い)をキャッチして

 

それを今できる形で行動に移してあげること。

 

丁寧に自分の想いに応えてあげることなのです

 

 


コツコツ繰り返すことで


感度も上がってくるけれど


意識を向けてあげていないと


なかなかキャッチできない。



 

何か(不安とか)を解消するための行動


ではなく、

 

自分をホッと(身体で感じる)させるための行動

 

にすることで軽やかになるのです〜♡

 

 

 

来週は私のアカウントにてまた

 

南城さんをゲストにお呼びして、

 

経過報告をさせていただきます〜よだれ


配信場所はこちら


承認制なのでフォローお願いします指差し


 

 

私はこの1週間の課題は、

 

「発信にときめく」

 

(彼だと思って発信する)←愛されてる前提でいられる人

 

ということに決まったので。

 

実践していきたいと思います♡

 

ということで。

 

メルマガも1週間毎日配信しよ飛び出すハート




↓↓スタエフでもお話ししました♡(約9分)


 

ちゃんとしなくてもうまくいっちゃうメルマガ

気まぐれ配信中♡

バナークリックで登録できます^^

image

 

ほぼ毎週金曜20時配信公式LINE

「おもしろいをプラスしよう!」

登録特典でプレゼント🎁✨

登録はこちらから↓↓

リンクから飛べない人は@cwp3414j検索できます