こんにちにゃす♡



今夜メルマガ配信します〜

昨日送ったつもりが送れてなかったかも??と判明。

2回届いたらすみません🙈



先週末は実家へ行ってきました〜


久しぶりに父ピザをよだれ


彼からのリクエスト。

気に入ってくれたようて嬉し♡



「見栄を張りました」ってことで


生ハムメロンを出してくれたのだけど


何気にはじめて食べたかも。




じゅーーっくじゅくの完熟メロンに


生ハムのしょっぱさが相まって、


びっくりするくらい美味しかった!!


メロンの完熟具合にかかってますね。



鮎の塩焼きも美味しかったー






メインのピザは安定の美味しさ🤤💕




このブログでも何度も登場してるけど


父のピザは


トマトソースに豚肉、マッシュルーム、アンチョビで


シンプルなんだけど超美味しいのだ♡




美味しいごはんを楽しみに帰りますが←


今回はじめて両親との会話が純粋に楽しくて


5時間くらいずーーっと喋って爆笑してて。


初めての感覚に、


今も結構、感動していたりする。




友達みたいに話してて楽しい仲良し家族って、


昔、すっっっごく憧れていたけど


うちは無理だわと諦めていたことすら


忘れていた理想の家族像。



じわじわじわじわ…


うれしい、うれしい。



父は仕事人間で家にほぼいなかったし


もろもろトラブル多めで緊迫してて


大人になってから会話するのもぎこちなく。




昔は無口な頑固オヤジ風だったけど


本当はおしゃべり大好き。


自分の夢中なことを


いつもマシンガントークに話してきて


まあ、それはそれで、


目をキラキラさせて話してるから


パワーをもらうし


元気で何よりでしたが。




聞いてあげてる感があって


結構疲れてたんですよね昇天


だからいつも実家にいくのはものすごく気が重く

ごはんたべれるし!聞いてあげるのも親孝行だし!

と言い聞かせて行ってた感。



まあ、昔から


父はそーゆー人だし


人の話聞けない人だし


難しい人だし


仕方ないと受け入れてたんだけど。


昔よりはだいぶ良くなったしって。





今回なんで楽しかったかというと


父の昔の話や、親戚の話


何度も聞かされていつも聞き流してたけど


クセすごくて面白いひとだよな、、、と、


自分から聞きたいなってふと思って。




だからただ聞くだけでなく


わたしもあれこれ聞いたりして。


そしたらなんていうか


父の押し付けの話じゃなく


ちゃんと会話してる感じがして


楽しかったのです。




あれ??


父ってこんな人だったっけ??


わたしがただ、


難しい人という目で見てたのかな??


と拍子抜けするくらい。




今、行動の前に意識をを変える活動


しているけれど、


自分の意識次第で人も見える世界も


変わるなと実感した出来事でした看板持ち




家族って昔からの記憶だったり


なんとも言えない繋がりで


なかなか難しかったりして


根強いものにしてしまってたけど。




瞬間、瞬間、切り離して


どんな関わりがしたいのか?を決める。


家族であっても知ったつもりになって


決めつけないのは大切だなニコニコ


(自分のことも、ネ♡)




相手を変えようとか


どうしてもなんとかしたい!とか


一回でなんとかしようとかでなく。


やってみよ!


くらいの軽い行動が良きですな♡


  


↓↓スタエフ更新しました!(約5分)


 

 

ちゃんとしなくてもうまくいっちゃうメルマガ

気まぐれ配信中♡

バナークリックで登録できます^^

image

 

ほぼ毎週金曜20時配信公式LINE

「おもしろいをプラスしよう!」

登録特典でプレゼント🎁✨

登録はこちらから↓↓

リンクから飛べない人は@cwp3414j検索できます