こんばんにゃすにゃす〜♡



いやー、


今日は面倒だった仕事を改善したら


めっちゃ楽になりすぎてむしろ


今まで一体何してたんだろ??


となったわたしです…オエー


気づけてよかった。よかった。。🙏




さてさて。


コラボ企画の自慢したくなるお菓子レッスン

 

今日から先行募集がスタートしましたよ♡

 

(一般募集は明日の12時からです)

 

なんと・・・

 

公式LINEからお申し込みの方に特典で

 

こんなに可愛い北欧クッキー型が


いただけるんだって〜目がハート

 

ぜひぜひ、この機会にご参加くださいね♡

 

 


今回の企画は


オンライン(zoom)で開催しますが、


オンラインでレッスンが受けれるって

 

ほんと良き時代になりましよね・・よだれ




 

オンラインでセッションや講座


打ち合わせをすることはあったけど


調理をするのは初めての体験だったので、

 

最初は大丈夫かな??なんて思ったけど

 

手元やタネ?の状態がしっかり見えて

 

実際と全く違和感がなかったし

 

 





 

お家大好きな私としては、

 

家でそのまま受けられて

 

自宅のキッチンで確認してもらいながら

 

一緒に作れるのがよかったですね看板持ち

 



家の器具やオーブンじゃなかったりすると


いざ作ってみようと思ったら


なんだか作れなかったりしませんか?


(わたしだけ??)





ちなみに今回作るクッキーは


粉ふるいとか、泡立て器とか


お菓子作り特有の道具は使わず


お家にあるものでできちゃうのだそう♡





簡単で物足りないなんてことはなく


本格パティスリー焼き菓子ですよ?!


やばいよやばいよ〜よだれ



 

でね、

 

SUちゃんがお菓子作りは

 

出来上がるまで完成が

分からないから楽しい♡

 

って言ってたのが

 

私にとったら新しくてあんぐり

 


 

私からすると、

 

料理は火を通さなきゃいけないもの

 

以外はどうにでもなるし、笑

 

見た目だったり味見したりで

 

途中経過もわかりやすいんだけど

 


 

お菓子作りは繊細で

 

どうなるか分からないから苦手

 

って思ってたんですよね…

 

 

 

どうなるか分からないのが嫌なのは

 

なんでか考えてみると、

 

失敗しそうで嫌だったから。

 

 

だからこの、

 

できるまで完成が分からないから楽しい

 

そのプロセスが楽しめる


って素敵だなーって思ったのです。

 

 

失敗はむしろ当たり前で、

理想の味や食感になるように試行錯誤が楽しい♡

 

ってキラキラ話してくれて目がハート


その考えが素敵だな〜と飛び出すハート

 


 

なんか、


人生もそうだなって思うのですよ。

 

自分にとって美味しい理想を


ワクワクと描きながら、


そのプロセスと、試行錯誤を


ゲーム感覚で楽しみながら味わう♡



そんな在り方も体験できるお菓子レッスン

 

なんだか最強じゃない〜飛び出すハート




\明日12時から募集開始/