こんばんにゃすですー!


またまたノートについてのご質問いただいたので


回答させていただきます♡



<質問>

 私もはなさんのノートに憧れて、Vuittonのノート買っちゃいました!だけどまだ使ってません。

はなさんはどういう時に大事なノート使いますか?

 

 

↓↓昨日の美女meetingでも


お話させてもらったけど


ブログでも書いていきますね!

 



「どういう時に」というのが


どんな意味かなと思ったんだけど


「大事なノート」とあったので


こんな回答にさせていただきました。



<回答>

 少しでも心が動いたことをキャッチすべく

【日常で】使ってます♡




ルイヴィトンのノートはおよそ3万円飛び出すハート


その存在は知りつつまさか自分が使うなんて


思ってもみなかったけど


お気に入りで3冊目を使ってます。

 

最初に買った高価?なノートは


モレスキンでしたがそれでも

 

3千円くらいだったのでその10倍あんぐり

 



そんな高価なノートだから

 

書くことも特別にしたい・・

 

もったいない・・

 

なんておもっていたのだけど。

 

 


日々のなんてことない

 

なんなら、いつもなら見過ごすくらいの

 

心の動きに大きな思い込みが隠れていた

 

ことを経験したので、


日常で心動いたことを掘り起こすように


書くのに使ってますニコニコ


 


思い込み=お宝

 

だから♡

 

このお宝見つけたときの

 

ウケる感(なぜにこの思い込みを当たり前に持ってた?っていう)

 

ホッする安心感ったらなくてね。

 

 

 

この書き方は

 

なにかモヤっとしたときに

 

その事実から感じたこと

 

を紐解いていくんだけど。

 

書き方はこれね↓↓

 

 

もうこの書き方さえ知ってたら無敵!!


って思えるほど


なくてはならないものになってるけど


 


意外とこの

 

「モヤ」を見過ごしてる可能性大なんだよね。

 

もちろん日々モヤついてる人は

 

その都度それを書いていくといいけど

 

モヤつくこと、そんなにないなー?

 

なんて思うひとも要注意で。




「ない」んじゃなくて


「感じてない」だけだったりする。

 

無意識に抑えて感じてないだけで


「ない」のではなく「ある」んですよ。




「大事なノート」だから

 

「特別な日」とか「特別なこと」


を書きたくなってしまうけど




日常の中で何気なく感じるその

 

自分の感情そのものがお宝で

 

めちゃくちゃ価値があるし



自分の感じるどんな些細な感情にも

 

3万のノートに相当する価値がある!

 

って思ったのよね。

 

 

 


ネガティブなことをわざわざ


書きたくないという方もよく聞くのだけど

 

それもは、ネガティブ=ダメなこと


と捉えているのかもだよね。



あとは


モヤっとしたときだけでなく

 

・嬉しかったこと


・心躍ったこと


・感動したこと

 


そんなときも

 

その気持ちをノートに押し花のごとく


閉じ込めておくべく、笑

 

熱い気持ちのままに書いてますー♡




ということで…


日常で少しでも心動いたこと

掘り起こすように書いてます♡



でね、


もちろんノートも値段が高いからいい

 

ってものでもないのだけど。

 

これからノートと仲良くなりたければ


とっておきのお気に入りを見つけるべく


自分の枠で考えてる金額よりも


ぐっと上げてみることオススメします指差し

  

 

 

値段が全てではないけど

 

紙質やカバーの素材やデザインだったり 


細部にまでこだわりが詰まっるからこそのお値段。


毎日目に入るものや


手に触れるものが上質なもので


とっておきのお気に入りだと


うっとりしたり心地よくて


なんだかパワーまでもらえて


自分を大切にしてる感覚が味わえる〜♡




VUITTONのノートは


紙質がすごく薄いのに裏写りにくく


細いボールペンで書くのが好きな


わたしにはとっても書きやすい!


書いた後のピラピラする質感もすきなのー


(辞書みたいなやつ、わかる??)


書くほどに厚みが出て


自分とともに育っていく感じで花




そして、


迷ったり悩んだりしながらも


ドキドキしながら買いにいく体験を


させてあげていることがもう


自分を大切にしている行為ですよねニコニコ


ブランドの世界観に触れれるのも


めちゃよい経験♡




なのでわたしが使ってるのをキッカケに


購入されたとのこと


なんだかとても嬉しかったなニコニコ

 



書くときのシュチュエーションとしては


モヤっとしたことがあったときは


「もう聞いてよー!」


みたいな勢いで書くし、


いつも持ち歩いているから


お気に入りのカフェで書いたり♡

 

夜の寝る前に

 

温かいお茶とアロマを焚いて


1日の振り返りとして書くことも多いかな。


幸せノート時間、大好きよだれ




いつもそばにいてくれて


見るたび触るたび幸せにしてくれて


なんでも優しく受け入れてくれる存在。


そう考えるとコスパ良すぎなの🥺✨




あと、まだ使ってないとのことなので


私は自分のタイミングで使ってしまいがちだけど←

 

新しいことを始めるのに良い新月だったり、


何かを始めると万倍に戻ってくると言われる


一粒万倍日に使い始めるのも素敵ですね♡

 

3月26日は一粒万倍日と天赦日の重なる


最強な日らしいですよよだれ

 



こんな感じで答えになってるかな??

 

参考になったら幸いです♡


豊かなノートライフになりますように照れ


ご質問ありがとうございました飛び出すハート



ではー!


 


ちゃんとしなくてもなんかうまくいっちゃうメルマガ

 

気まぐれ配信中♡

バナークリックで登録できます^^

image

 

 

ほぼ毎週金曜20時配信公式LINE「おもしろいをプラスしよう!」登録特典でプレゼント🎁✨

登録はこちらから↓↓

リンクから飛べない人は@cwp3414j検索できます