こんばんにゃすです〜♡


ゆっくりのんびりデートと


zoomで楽しいレッスンを受けたり


打ち合わせをしたりとほくほくの週末くん。


今年のテーマがいい感じに


叶えられていてたのちいよだれ


楽しい企画も決まってきましたので


またお知らせしますねー飛び出すハート




ではでは


今日はまた質問コーナーいきまーす!


公式LINEでは先に配信してたのですが


補足も含めてブログでも♡



質問↓↓

はなちゃんがノートをどのように書いてるのか知りたいです


お気遣いとお褒めの言葉まで♡

こちらこそいつも優しさありがとうございます😍


回答↓↓


ノートの書き方を音声で


詳しく解説しましたーーーニコニコ


わたしのノートの書き方は


南城久美子さんから


教わったノートの書き方で、


マイナスをゼロにする問題解決のための


書き方ではなくて、


そこに隠された自分に本当の望みに気づいて


ひょいっと思いがけなく


プラスに転じてしまう書き方指差し


これね↓↓



わたしはこのノートのおかげで


稼ぐケタも変わったし


家事をしなかった旦那さんも


いつも美味しい料理を作ってくれたり


仕事でも驚くほど昇給したり♡


美女として生きられるようになったりニコニコ


どんどん好みの優しい世界を

作れるようになって。

自分の中の制限を見つけたときの

スッキリ爽快感が面白くて

(セッションでも毎回爆笑が起こる🤣)

望みがわかったときの

じわわわわわわわんとホッとする温かさが

魔法みたいで楽しくて

とってもお気に入りなのーよだれ




書き方だけだと


イメージ湧かないかもなので


例として


この質問コーナーをするキッカケとなった


LINE配信を忘れてしまった時の対応。


いつもなら、


・忘れないような対策を考える


という行動をとるのだけど


・質問コーナーをしよう!


となったノートを使った心の動きのシェアを


させていただきましたよ♡


ハッキリ言って、有料級です指差し




わかりやすかった!


という感想もいただき嬉しいよだれ


マーメイドちゃんスタンプ


使ってくれて嬉しい〜目がハート




こんな感想もいただき




さっそく書いてみたとのことで嬉しい♡


素晴らしいですね飛び出すハート


はじめてだと少し難しいかもなので


また書きますねー!


優しい世界は自分でつくれますから


作っちゃいましょ作っちゃいましょ指差し




例えば


彼からLINEの返信がない


ということにモヤモヤしてしまう場合


問題解決となると


返信がくるようにするには?


にいきがちなんだけど


きっと返信がきてもまたこなくなったらすぐに


モヤモヤするんだよね赤ちゃん泣き




それは、


返信が返ってこないこと


が辛いんじゃなくて、


返信がこないことによって


自分の中でダメとしてることを


刺激されるから辛い。


それにより抑えてしまう自分の


制限があるから辛いの。



相手のしてることそのものでなく


相手の言動により


抑えてしまうことがある。


だから彼が何してくれても


愛を感じるのはそのときだけで


安心した世界には


ならなくなっちゃうよね🥺



もっともっと、望んでいいのだ♡


自分が自分に許してあげるだけで


いいんだってことが体感できる書き方だよ♡




ノートについて興味ある方は


多そうなのでまた書きますねー!


ご質問ありがとうございましたニコニコ

参考になるところがあれば嬉しいです♡


ではでは〜♡


公式LINEの質問募集は締切ましたー
質問・アンケート回答もありがとうございました♡
質問募集はまたメルマガでやるかもです♡




ちゃんとしなくてもなんかうまくいっちゃうメルマガ

気まぐれ配信中♡

バナークリックで登録できます^^

image

 

 

ほぼ(←追加🙏)毎週金曜20時配信💓登録特典でプレゼント🎁✨

登録はこちらから↓↓

リンクから飛べない人は@cwp3414j検索できます