にゃすです〜♡


先日受けたPCR検査ですがまさかの、、


陽性が出てしまいました〜


よって、濃厚接触者から感染者へ


ステージアップしました不安


社内でも、2回目の感染してる方もいて

近づいてきてるの感じてましたが…




完全に無症状なのと、


インフルエンザもノロウイルスも


かかったことがなかったので、


自分はなかなかかからないだろう…


とどこかで過信していたのか


まさか自分が、、びっくり!


というのが正直なところですーオエー




もろもろの手続きや


週末の予定をキャンセルさせてもらったり


気持ちも萎えていましたが復活してきて〜


熱もなく味覚も嗅覚もありの無症状なので


それはありがたきですね🙏




状況としては、


上司が外出時の客先で濃厚接触となり


検査したところ陽性が出たようで。


(濃厚接触とまだ知らず


体調が悪くなってきてたのに帰ろうか


渋ってた自分にショック受けて


かなり謝られましたが…


それはもう、仕方なし😅)


わたしと隣の席の同僚さんが


濃厚接触者としてPCR検査を受けました〜。




同僚さんは先に陰性が分かり


ホッとしていたのもあって余計に驚き




上司は目の前の席で


デスクトップ2台越しの距離感、


接したのは数時間で会話したのも少し。


隣の席の同僚さんは少し距離があったからか?


マスクを外さなかった(花粉症もあり)からか?


陰性でしたが、


わたしは飲み物を飲むときにマスクを


外したときがあったからなのか? 


感染力を目の当たりにしました不安





感染者ということで


ホテル隔離も受けられるけれど


我が家は自宅隔離生活を選択。


そうすると、


彼の自宅待機期間も長引くのですが


仕事は完全リモートなので仕方なしか


ということで意見がまとまりました。


彼もPCR検査受けてきました。




今さらながら隔離生活をはじめて


ごはんは配給してもらってます。笑


なんだか切ない状況ではありますが


お世話好きの彼は


なぜか嬉しそうに持ってきてくれるから


ありがたきですなニコニコ




仕事の調整を考えたりバタつきましたが


無症状であれば来週中には自宅待機は


解除されるので免疫力上げながら


このまま逃げ切りたいものです立ち上がる




自分ごとになり経験できることもあるので


きっとそんなメッセージということで


じっくりと過ごしたいと思いますにっこり


気をつけてもなかなかなところですが


みなさまもお気をつけくださいませ予防



 

 

 

毎週金曜20時配信💓登録特典でプレゼント🎁✨

登録はこちらから↓↓

リンクから飛べない人は@cwp3414j検索できます

 

ちゃんとしなくてもなんかうまくいっちゃうメルマガ気まぐれ配信中♡

バナークリックで登録できます^^

image