にゃすです〜♡

ブログタイトルを変えました!

(はなです!)
 
ブログをはじめて10年。
 
ここで原点に帰ります看板持ち
 
 

はじめてブログからのサービスで
 
南城さんのブログコンサルを受けた時
 

わたしに合いそうと教えてもらった
 
村上萌さんのカスタマイズエブリデイ。
 
 
はじめてみたとき、
 
きゃーー!!これだーーー!!!
 
と、興奮したのを思い出したのですが、
 
久しぶりに見たらやっぱり名作😭✨
 
見てるだけでワクワクする本です♡
 
 
 
この本では人生をラテに例えて
 
「今の味」から「理想の味」へ
 
カスタマイズしようっていうコンセプトで
 
自分と向き合いながら

現状と自分にとっての理想を知って
 
まずは週末にできる野心から叶えていこう!
 
というもので。
 
目の前のことを自分ごとにすべく
 
シーンごとにキャッチコピーをつけたり
 
ワクワクさせる日常の作り方を
 
紹介されてるんだけど…
 
 
 
これがわたしのブログの軸になったな
 
って思いました
 
 
 
とくにやりたいことも得意なことも

自信だってまったくなかったけど、
 
まずは日常を大切にワクワク過ごすことから
 
はじめたらどんどん広がっていって。
 
 
 
・心や身体を整えることも
 
・ブログで発信することも
 
・好きな人と結婚することも
 
・自分と向き合い許すことも
 
・過ごしやすい家つくりをすることも
 
・美女として生きることも

・お金やビジネスや心の勉強をすることも

・OLとして働くことも

・ノートを書くことも

・おもしろく生きることも
 
・好きなことで起業することも
 
・趣味レベルでなく稼ぐことも
 
・ドレスアップしてお出かけすることも
 
・お金や時間の使い方を見直すことも
 
・美味しいご飯をつくることも
 
・好きなヒトやモノに囲まれることも
 
・ファッションを楽しむことも
 
・妊活をして新しい家族を向かい入れることも
 
 
 
それはわたしにとって
 
暮らしを豊かにすること。
 
 
 
どれか一つうまく行かせるのではなく
 
どれも自分と向き合ってこそ
 
自分だけの豊かさが分かるし
 
それらすべてを含めて
 
今の自分にとっての
 
暮らしの底上げをすることで、
 
豊かさのスパイラルが起きるんだな
 
っていうのを感じているのです♡
 
 
 
 
そしてそれは、
 
結婚するかしないか
 
起業するか会社員か
 
結婚か起業か
 
究極の2択にしなくても
 
今のまま、
 
OLのままでもできること。
 
って沢山あるなと思います。
 
 
 
 
今、できることを
 
今、できるカタチで
 
その時に必要な豊かさを取り入れ
 
それを味わい感じること。
 
 
その感覚を得ることで
 
もう昨日の暮らしより豊かになっていて
 
その積み重ねで豊かさは広がっていく。
 
 
 
お金だけでは幸せを感じられないし
 
愛されてるだけでも
 
なんだか物足りなくなっちゃう。
 
かといってガツガツはやりたくなくて
 
やりたいこともアレコレやりながら
 
楽しんでいたら気付いたらうまくいってた
 
なんてのが理想じゃないですかよだれ
 

それが叶うのが

暮らしを豊かにすることだと思っています。


 
外に出てチャレンジしたい!
 
ってときもあれば
 
自分の内にこもりたいときもある。
 
 
 
でもその内にこもってるときに
 
何もしてない…っていう
 
罪悪感や焦りみたいなのを
 
抱きがちなんだけど
 
そんなことはまったくなくて。
 
 
 
内にこもりたいときは
 
内側に意識を向けてエネルギーを整えること
 
断捨離だったり、掃除だったり、料理したり
 
暮らしを「質」を豊かにするのが
 
合っているし
 
 
 
なんだかやる気出てチャレンジしたい!
 
ってやる気がみなぎるときは
 
いつもの自分から抜け出すことで
 
暮らしの「幅」を広げて豊かにすることが
 
合っている。
 
 
 
どってもあっていいし
 
どっちも豊かな暮らしに繋がってる。
 
 
 
 
軸を、暮らし、にすることで
 
ぜんぶが繋がってると思えるんじゃないかなと。
 
暮らしは毎日のことだし
 
だれでもすでにあるものですからねニコニコ
 
すぐに豊かさを感じられること。
 
 
 
色々と書きましたが、
 
とにもかくにもシンプルに
 
「暮らし」が好きなんですよねほんわか

暮らしが仕事になることがまた

ホントにおもしろくてやめられないから

そこを伝えていきたいし

仲間を増やしていきたいのですうさぎのぬいぐるみ
 
 
 
そんなわけでこれから
 
今のままでできる豊かな暮らしの発信と
 
そして講座もつくっていこうと思います飛び出すハート
 
ワクワク♡
 
 
とくに発信の内容がガラッと変わる
 
というわけではないですが

必要な人にお届けできるよう

コンセプトをお伝えしておきたくて♡


ではではこれからも

よろしくお願いしますよだれ飛び出すハート
 
 

 

こちらも最高でした😭✨
 

毎週金曜20時配信💓登録特典でプレゼント🎁✨

登録はこちらから↓↓

リンクから飛べない人は@cwp3414j検索できます

 

ちゃんとしなくてもなんかうまくいっちゃうメルマガ

気まぐれ配信中♡

バナークリックで登録できます^^

image