彼作カプレーゼ。



にゃすにゃす〜♡


最近はデートで居酒屋だけでなく


バーやレストランにも行くようになったので


彼の料理がオシャレになってく…



 

結婚当時は料理できなかった彼が


今では冷蔵庫の余り物でちゃちゃって


作ってくれるようになったり。




休日二人で作る時も、


お腹空くとすぐイライラしちゃう私に←


まずは小腹を満たすおつまみも考えて


食材選んで帰ってすぐ準備してくれるよだれ




野菜やビタミン、タンパク質など


わたしの健康を考えてメニューを組んだり


常備菜をつくってくれるようになったりあんぐり




zoomやインスタライブしてるときも


キッチンでひとり飲みながら


砂肝を串焼きして食べていたり


丁寧にコトコト可愛がって


煮込み料理していたりしていて。


包丁も調べて買い替えて切れなくなったら


ちゃんと研いだりしてる・・・



作ってくれるのはもちろん嬉しいけど


やっぱり、何より


彼のライフスタイルの一部として


料理を楽しんでるな〜


って感じるのが嬉しいのです飛び出すハート


イヤイヤ作ってもらっても


嬉しくないからさ悲しい




わたしからはお願いしてないけど


楽しければ人は


言われなくてもやるんだよね指差し




お酒を飲みながら作る楽しさだったり


栄養が身体をつくる喜びだったり


試作してまずは熱々を食べてみたり


美味しいお料理食べにいって


体験することだったりよだれ


やり方よりも楽しみ方♡




どうやって楽しむのか


捉え方や考え方なども。


婚活やビジネスのセッションでも


すーーっごく大事にしてること。




わたしは自分が「楽しい」しかできないから


人にも「楽しい」しか伝えられないのです。




これはコンプレックスでもあったけど


実は素晴らしい能力なのかも?と


自分を認めてあげるとそれは


いい感じに発揮できちゃったりするんですね〜よだれ


 


これからも夢中になっちゃう


「楽しみ方」


シェアしていこうと思いますニコニコ





↓↓今日は朝支度しながら配信してみました(約9分)

#76 朝支度しながら配信*理想のライフスタイルの軸 - はなちゃんのなんかいい話。 | stand.fm・メイクしながら収録してみました ・思ったより音が大きくてバタついてる感 ・発信のキッカケと10年目に思うこと #ブロガー #理想のライフスタイルリンクstand.fm



バナークリックで登録できます^^

image