みなさまこんにちは〜♡


今日はお仕事でお花を買いに

表参道まできたので行きたいと思いつつ

行けてなかったCICADAでランチ。



お腹もそこまで空いてない、、

でも何か食べたいし、

入ってみたいなあ…

とお店の前でメニュー見ながら迷っていたら、

お店の方がでてきてくれて。



ランチタイムは

生ハムやタパスの全部のメニューに

パンと食後のコーヒーor紅茶が

ついているので気軽に楽しめますよ

みたいに教えてくれて入店。



前菜チックかと思ったら

生ハムオンリー(しかも結構な量)

だったんだけどこの全粒粉を何かのスパイスで

薄く焼き上げたパンが美味しくて。

(タコスの皮?みたいなかんじ🌮)



パンはお代わりしますか?

と聞いてくれる上、

オリーブオイルはいかがですか?

数種類のオイルから選ばせてくれて

その場で注いでくれるの。



オリーブオイルが美味しくて

パンが進んでしまうとまた

お代わりいかがですか?

と聞いてくれて。



お代わりしたらさ、

ありがとうございます

って笑顔で言ってくれるではありませんか。



生ハムしか頼んでないのに

お代わりしてありがとうって🥺✨



嬉しくてつい

これだけしか頼んでないのにありがとうございます

って伝えたらね、

わたしもこういう頼み方もアリだと思うので

って笑顔で対応してくれるの。


食後のコーヒーも同様に、

丁寧におかわりを聞いてくれたよ。



こうやって、ちょっと申し訳ないな

って思ってるときに

快く対応してくれると

また来たくなっちゃうなと思いましたよ。

生ハムだけかよみたいな対応だったら

もう行きたくないと思ってたかも。

まだちゃんと料理も食べてないのに。




これ、婚活やビジネスも同様で

デートの約束がダメになったとき

サービスの提案を断られたときこそ

その時の対応でまた会いたいかが

決まる気がするんですよね。



洋服の店員さんもたくさん試着

した後買わないときサッと顔色変わる人だと

もう行きたくないかもって思っちゃう



断られるとつい

大事にされてないのかな…

わたしの価値がないのかな…

とか思ってしまうかもしれないけど。



それは自分の

思い込みから派生する感情なので

無理矢理、

器大きい風に受け入れるのではなくて

その感情をまずは感じ切って

その思い込みを外してから伝えるといいね。



抑えたまま、外してないままだと

もういいよ!って拗ねたり

どうにかしてでもまた繋げなきゃ!

と頑張ることになっちゃうから。

その重さ、伝わります。



断った人にも色んな想いがあるから

フラットにしてから気持ちを伝えること。

まだ自分の(サービスの)良さも

分かってもらってないのに

終わるのはもったいないよね。



嫌だなと思うとき

ダメだなと思うときこそ

どうしてそう感じるのか?

何かくっつけてないか?

本当はどう在りたいか?

自分に聞いてみよう。



安心して大丈夫。

繋がるご縁はどうやっても繋がるものです😊

繋がらないご縁にしがみつかず〜



本日20時から

南城久美子さんの4日間連続インスタライブに

ゲスト出演させていただきます!

南城さん主催自分と向き合うオンラインスクールAitamaclubで

ダンスに挑戦しているお話とか色々するよ。

3人出演するけどわたしは多分3人目。

南城さんを筆頭に本当素敵なメンバーなので

見にきてくれたら嬉しいです〜🥰


もう二日終わってますが、



リアルエンタメショータイム🕺✨

愛またの面白いところです〜🥳

わたしはどうなる〜ドキドキ。



配信用アカウントはこちらから↓
(女性のみ・承認制)
https://instagram.com/notekumiko1005?igshid=gmfbb8e3k4np