みなさまこんばんは〜♡




昨日は彼の誕生日!!!

ということで連休はパーティーです♡

お気に入りの酒屋さんでパケ買い!!

ビアフェスを思い出しながら乾杯したよ。




連休は久しぶりにゆっくり彼タイムで癒される〜

色んな挑戦が思い切りできるのも、

彼という安心の居場所があるからこそ。

本当、最高のギフトなのだ。


今日は久しぶりに彼のご両親ともご飯できて、


なーんかじわーんと幸せ感じました照れ





さてさて一緒に過ごす誕生日も

5回目となり相手を知ってくると

決めつけてしまうことがあるなあと

思った誕生日でもありまして。




彼はサプライズが苦手。

理由は、

今したいことを、今したいから。

いつだって今を生きる男なので、

その日の朝にならないと分からない。

(わたしは今にいなくなることがあるので、

ほんと、勉強になります🙏)




今年はなぜか…

「サプライズは準備してる?」

「ねえ、サプライズはあるの?」

と何度も確認してくるではありませんか。


わたし

「え?サプライズ嫌いじゃないの?」


「でも準備してくれてるならしょうがないじゃない」

とまんざらでもなさそうな顔で

今までなかった発言をしてくるよ。



え、これ、フリなの?

ダチョウ倶楽部なの?




その時すでに前日の夕飯時、

フリなのかしらと思ったわたしは

彼がお風呂に入ら間に

行きたがっていたお店に電話。

もう閉店後だったので、

予約しないで早めに向かうことに。

が、満席で入れなかったのでした…トホホ



次からはサプライズは俺が決める。

と言うもんで、

あ、決めちゃう感じでありなん?

てか、サプライズの定義ってなんぞや??

と思って聞いてみたらば、



自分が決めたところを手配して欲しい。

とのことで。




サプライズは予測できないから嫌いだけど

(やっぱり、今したいことを今したい)

サプライズという気持ちは嬉しいから

聞いて欲しいってことでした。



そうなんだー

手配とかして欲しいのかー

そっかー!たしかに、

今したいことを、今したい人

と決めつけて、

聞いてもなかったー🤣




サプライズを自分の感覚で、

決めつけてはいけませぬな。

その時によって気持ちも変わるしね。

その都度聞いて擦り合わせて

そんなコミュニケーションが大事ですね。



結果オーライで楽しく過ごせて

彼のことも知れて良き誕生日チュー

面倒くさい女心みたいなところが

人間らしくて好きだなー。



もはやサプライズではないけど、

サプライズって響きにきゅんとするからいっか!

わたしたちの最高のサプライズをつくろう〜♡