大きな白あじさいみつけたー♡

手と比較するとこんな。

ちなみに今月の美女ネイルは絵本作家ぽく梅雨用の、しずくネイル💅✨ 

マットな感じに水滴のリアル感が可愛い。

 



さてさて。



朝が苦手すぎるわたしが

 

南城さんの朝活に参加してます。笑

 

頑張って早起き朝活しよう!

 

と思ってた時はできて1日だったのに。w

 

理由は簡単。

 

やりたいから!!!

 

この世はシンプルですね😂

 

 

 

朝活ではワークをしてるんだけど、

 

今日一日、感じたい気持ちを決めて味わうんです。


そこから、欲しいもの、


やることを決めていく。



こんな感じで。


①「感じたい感情」を書く(約1分で)

②「欲しいもの、持ちたいもの」を書く(約7~8分で)

③「今日やること」を書く(約7~8分で)


 

 

感じたい感情を書いて味わうとか

 

一見怪しく見えるかもしれませんが、笑

 

早速ワークをやってみて

 

明らかに変化がありましたよ。

 

 

 

幸せを感じやすくなったのはスタエフでも話したのだけど


通勤前のゆる配信*心の状態で感じ方、受け取り力が変わる #30 - はなちゃんのなんかいい話。 | stand.fm・心の状態は自分で作れる ・ありがたさが増して普段気づけなかったところに感謝できた話 #自分と向き合う #心リンクstand.fm


 


この数日後、

 

私、会社でめっちゃ怒られたんですよ。汗


 

どれくらいかというと、

 

10年勤めていて間違いなく1番大きなやらかしで

 

はじめてお客さんから怒られました。大汗

 

 

 

事務職だから普段お客さんと直接接することはないんだけど

 

ご立腹すぎて担当者にかわれとのことで。

 

代わって謝罪したらば…




「何してるんですか?!」


「何でこんなことになるんですか?!」


「反省してるんですか?!」



大ミスに慌てたところに

久しぶりに人に怒られたから

かなりびびりました滝汗


 

でもね、私はこの日

 

ありがたいな〜

 

私もみんなも超すごい!!


わあ、嬉しい♡


天才ですか?!


わたしもまだまだできる!!

 

って感じると決めたんですね。


欲しいものには


「堂々とした心」も書きました。笑

 

 


そしたら

 

他部署の後輩ちゃんたちが

 

迅速に動いてくれて

 

すっごく頼もしかったし、

 

ありがたいなー、

 

こんなところまで気づいてすごいなー

 

この伝え方素敵だな

 

私も見習おう

 

って感じることができたし

 



 

怒ってるお客さんは

 

反省してるんですか?って言われたけど、


(堂々としすぎたみたい 笑)

 

こういうやり方もあるでしょ!

 

って言われて。


知らなかったやり方を聞けて  


教えてもらってありがたいなーって思えて。

 

さっそくやってみたら、お客さんの要望通り対応できてたのです。

 


感謝を感じながら


次起こらないような対策も思いつきました。

 

後輩ちゃんたちにはお詫びとお礼にお菓子を😂


 


いつもだったら

 

瞬時の反応として


 

なんてことしちゃったんだろ・・

 

他部署の人にまで


迷惑かけちゃって申し訳ないな・・


 

って思ってたはず。


そこから切り替えてこなしてたと思うけど。


(溢れ出す自己否定からの切り替え)



 

この日はそもそもその反応すらなかったことに

 

びっくりしたのです。

 


 

感情の先取りってすごい。

 

スピリチュアルな感じもあるけど

 

感じ方を最初に決めることで

 

脳もそう感じる方ことを自然と見つけるのかな。

 

って思いました。


現実見ずに無理矢理感じようとしてる感覚ではないのだよ。


(そんなことしてたときもありw)





数日ですが続けてみて思うのは

 

むしろ決めないことの方が無防備すぎたな滝汗


なんかすんません滝汗

 

と思うほどですよ。

 

 

 

いつも書いてるノートでは、

 

事実からの自分の反応や捉え方を見つけて

 

感じ方を変えていくのですが

 

(これも魔法みたいで面白いのです)


(ノートセッションもっとやりたいな)

 

そもそも最初に決めると

 

感じたい感情にフォーカスしやすいと思いました!





毎日のTodoリストも


やりこなすためのものではなくて、


この気持ちを感じたいから


やっている行動なんだと思えたら


一つ一つに心を込めるし、


実際に感じられることで


愛おしい気持ちになります。


(今までやるやる言ってやらなかったことも一瞬で進められました😂)


 

 


詳しくは南城さんのインスタアーカイブを見てね。


一人じゃ早起きできないし(わたしか笑)

 

みんなでやることの一体感で

 

繋がってるエネルギー感じるからリアル参加がオススメ🤟


こちらから↓↓

『6時半スタート♡朝活ワークの効果。』朝活ワークの効果の報告、続々届いております♡Kさん↓Yさん↓そして、「感じたい感情」を決めたら、その通りになって、ゾクっとした田村ゆみさん↓朝活で思ってた。 …リンクameblo.jp



ときめき♡からつくる商品設計セミナー募集中!
残3名↓↓