みなさまこんばんは〜♡


昨日と今日とセッション続き。

顔がキラッとする瞬間が大好きで、

(それが本来の自分だからね)

きゅんきゅんするのだ。楽しい!!

素晴らしい才能にただただ尊敬で

わたしもぐっと力が湧いてきますラブ




さてさて先週末は

結婚4周年のお祝いにと、鉄板焼きのうかい亭

予約してくれたのでいってきました!

うかい亭は、子供の頃よく

親戚の集まりで連れて行ってもらっていて。

八王子、竹亭、丸の内、表参道、とうふやうかい

箱根ガラスの森美術館。

他も制覇したいくらいどこも素敵で、

彼とも行きたかった場所のひとつ。

重厚感に溢れた空間と世界観が、うっとり優雅に過ごせるのだよね。




前菜はカツオと塩ポン酢のジュレ。

血合いを丁寧ににとってくれていて、

付け合わせもソースも美味しい…

ペアリングはノンアルコールで、

シャンパン、白、赤。

これが美味しかったー!

普通のアルコールありのワインから、後からアルコールを抜く技術があるんだって。

知らなかった!

葡萄ジュースみたいでなくほぼ普通にワインでした。






肉食系の食いしん坊としてはいきなりの豚のグリルにときめきました…

コース料理って、エンタメだよね。

日常も婚活も夫婦生活もビジネスもエンタメ。

勉強になります…✍️






アワビはよもぎの葉で蓋をしてから、塩で蒸してくれます。







蒸している間にじゅんさいのスープ。




アワビはトマトソースとバターソースを絡めて。

お塩で蒸したアワビはふっくら柔らかくて

これを食べてしまうと他では食べられないという方が多いのだとか。

たしかに…!!


アワビは彼が絶対食べたい!とのことで

そのコースにしてくれたのだけど、

はじめて食べました。

よもぎの香りがほのかに香織り、

主張しすぎないトマトとバターの風味がたまらなかったよぅ。

次も絶対アワビ入りコースがいいな…

彼くんさすがやで。





メインのお肉はランプとサーロイン。

言わずもがな美味しい…

柔らか〜くて、肉の旨みがすごいくて。

たまねぎスライスがいい仕事してくれて、

ソースの2種も楽しめます。






〆はガーリックライス。

じっくり香ばしく火を入れたガーリックに

お醤油も、お塩も、ガーリックライスライス用に作ったものだそうで。

一口一口が、ふぁ〜♡

っと香って美味…








デザートは席を移動してくれるのが嬉しい😊

豆乳のアイスに、

彼はプリン、わたしは焼きたてワッフル。

こんなに食べた後なのに、

サクッと軽くいただけるのがさすがでした。

2年に一度しかとれないという

蜂蜜が濃厚で美味しかったー!




昔連れて行ってもらってたときは、

叔母(父の姉)と父が揃うと

激しめの口喧嘩が始まるという

ピリピリした雰囲気だったので。

味わう余裕もなく

楽しい思い出ではなくて



美味しいお料理も、

【誰と、どんな気持ちで食べるか】で

全然違う味わいなんだなー

と思いました照れ


いちいち悶絶するほど美味しくて、

新しい発見も加わり、

幸せで、思い出の味の書き換えを

することができて嬉しかったのでした♡





ありがとう〜照れ

5年目も仲良く過ごせるといいな!