みなさまこんばんは〜♡
 
 
今日も朝から個別コンサル!
 
やっぱり楽しいーー!!
 
生き様や想いや世界観に触れられることと
 
ポンポン繋がって点と点が線になる瞬間と
 
ワクワクしてきました〜と輝くお顔を見れるのが
 
たまらなく面白くて幸せになりますね☺️

終わったら彼がふるさと納税のもつ鍋を用意してくれてて
すぐ食べれてきゅん♡
 


 
そこでも話題になったのが
 
すぐに恐くなって
行動ができなくなってしまう。
 
 

これってそもそも

重く捉えすぎてしまうことにあるんですよね。
 
恋愛でもビジネスでもそうで、
 
もちろんわたしもあったし
 
今も動けなくなる時は大抵コレです。w
 
 
 
軽く行動できるようになるには
まずは軽く受け取ること。
 

 
どういうことかというと、


例えば…

彼は婚活中の敗者復活メンバーでして
 
当時は誘ってもらって3回会って
 
頑張っていいところを見つけようと
 
したけど好きになれなかった相手です。
 

 
だけどそれからも2年間、
 
定期的に連絡をくれてたんですよね。
 
これを言うとよく
 
「旦那さんは本当にはなさんのことが好きだったんですね」
 
って言ってもらうんですが
 
そんなことはなくて、w
 
(ここだけ聞くとそう思いますよね)
 

 
彼はその間もお気に入りの女性が
 
何人かいて、会わない2年の間にも
 
彼女がいた時期もあったそう。

年頃の男の子だもん、それくらいでいいよね。
 

 
昔のわたしなら
 
2年間もわたしのこと想っててくれたなんて
 
本当に好きでいてくれてるんだな♡

と勝手に一途に想っててくれたと

思い込んで勘違いしていたと思う!w
 


 
けどさ、
 
3回しか会ってない相手にそこまで好きとかないよね。気に入ってくれてたとて。
 
(もちろん人それぞれなので好きで忘れられないと言うのもあると思いますが)
 

 

2年間も一途に想ってくれてた
 
なんて思っていたら、
 
その気持ちに答えられるかな・・とか

また断ることになったら悪いな・・とか

かしこまって考えすぎてしまったと思うけど


 
まだ気に入ってくれてるんだな
 
という気持ちはありがたく軽く受け取って
 
まずは会ってみようかなと思えたわけです。
 
会ってからじゃないとお互い分からないですし。
 

 
結果的にはちゃんと話したら
 
当時とはわたしの気持ちも変わっていたから
 
大好きになったんですけどね。

(案の定、彼も後日談として、↑の様にお気に入りの一人だったと言ってたw)


 
でもきっと
 
重く捉えてたら会えてもないかもしれないし
 
会っても考えすぎて

心がついていかず好きになれなかったかもしれません。

後日談聞いて「私だけじゃないんだ!愛されてない!」

とかまた重くして受け取ったりね。
 


 
と言うことで
 
軽く受け取るから軽く行動できる。
 
 

相手の好意も
 
人が言ってくれる褒め言葉も
 
リクエストも、応援も、

その気持ちだけをありがたく
 
軽い気持ちで受け取ってみる。

(そもそも、伝えてくれてることが本当に嬉しい!!!ありがたい!!!受け取らないのもったいない!!!と思うくらいになりました)



期待に応えなきゃ、、

ちゃんとしなくちゃ、、

自分なんかそれほどでもないし、、

をくっつけて、大げさに、重くしちゃってるのは自分だからね☺️

始まる前に終わらせないようにしよう♡

 
  

 

音譜 通常インスタでは顔出しなしで

10分くらいのゲリラライブしていきます


音譜ライブ配信用インスタでは顔出しして
告知してコラボなどの配信します♡
(女性限定の承認制
50名目指してます!現在28名フォローいただきました〜
ありがとうございます♡ぜひフォローお願いします!)