みなさまこんばんは〜♡


我が家もついに!

ルンバちゃんをお迎えしました〜♡

特に買おうと思っていたわけでは

なかったのですが

ビックロに行ったら大特価でして、

まんまとのっかっちゃいましたよね。



日頃の自分では考えてないことを

得られるからまんまとのっかるのは好き♡

のっかりたがり♡ いえい♡



食洗機、乾燥機付き洗濯機

ダイソンのドライヤーなどなど

家電の力で我が家の家事は

かなり楽ちんになっているものの

まだ手放せるものがあったー♡




コロナ禍になってから家にいる時間も増えて

家事も嫌いじゃないだけに、

当たり前のようにやっていたんですけども。

掃除機も新しく買ったし置き場も困るし

部屋も広くはないからちゃちゃって

かけるだけだしって思ってたけども。



思ったより隅々まで何回もまわって

お掃除してくれて、

ちゃんとゴミがなくなってて感動してます。

早くも拭き掃除ロボちゃんも欲しいくらい☺️




先日のコンサルで

「会社員と副業の両立はどうしたらいいか?」

というご質問いただいたのですが、

会社の仕事もして、

やりたいこともしたければまずは

やめることをつくること。



かな。

そもそも時間は限られているわけで

あれもこれもやるのは無理ですよね。



少なくともわたしはテキパキできないし

のんびりだるだるする時間も大好きだから

家事をこなしているとその時間はなくなる。

【やりたいこと】より【やるべきこと】で終わっちゃう。 

そもそも、やるべきことって

自分で決めてるだけだからね。



特にビジネスって【誰かのため】になることだから

自分に余裕がないとできないです。

【自分が何を感じてるか】の余裕もないと

ただの作業になって疲弊してしまうから

続けていくのも難しいんじゃないかなと思います。



時間も、体力も
有限なのです。


体力はやりたくないことは消耗しやすいし
やりたいことなら体力も気力も湧き出てくるのはある!!
これはまた書きたい!


わたしの場合

家事もやり出したら好きは好きなのです。

嫌いじゃないとか、好きは好きって、

手放しづらい盲点になるなと思うけど。




今はやりたいことが沢山あるので

そちらを優先したいわけなので

ロボくんや人の手も借りてどんどん手放しますよ。

何事もに集中です♡



やりたいことがあるならまずは

何かをやめないとソレをやる余裕はないよね。

やりたいことが新しいことならなおさら

心にも余裕がないとやろうとも思えないよね。

自分の意思が弱いわけじゃないのです☺️



そんなわけで最近はまた

家事代行をお願いしたりしてますが

ルンバちゃんも来てくれて

心強いさがハンパないです



今日もさっそく仕事をしてる中で

かわい子ちゃんがせっせと働いてくれて

愛おしくてきゅんきゅんきゅーーーんラブ

私か彼か、どっちかがやることではなくて

かわい子ちゃんがやってくれるという選択肢もあるのですね。



家事代行や安くはない家電を買うことも

お金の余裕ができてから…

なんて思いがちですが我が家は

彼が休職中で、お金の余裕も心の余裕も

全くないときだからこそ活用していましたよ♡



時間や気持ちの余裕ができるから

やりたいことのやる余裕も

お金の余裕もできるのだな〜

と実感しております。(逆もですね☺️)



得たいものがあるのなら

流れは自分から変えるのです。


では〜♡


今日もやりたいこと(ノートマスター講座の練習会)に
エネルギーを注ぎますお願い


#きゅんきゅん起業
 
 

 

ブログリニューアル準備中

 

自分らしい結婚・ビジネスがしたい方に向けた

キラキラメルマガサロンをOpenしますキラキラ

 

メルマガ登録はこちら

 

まずは心が整う婚活7Daysメールレッスン

をお届けしますハート

 

 

自己紹介 重たい女だった私

Days1 ルンルンな女になる♪目覚めよ少女力!

Days2 なかなか行動できない

たくさん行動しているのに現実が動かない理由

Days3 クレクレちゃんになってしまう原因はココだ!

Days4 いい子だね・癒し系だね注意報

Days5 わたしなら大丈夫の魔法

Days6 なかなか行動できない自分も責めなくていい

Days7 最短で結婚する方法♪

 

 \近況やオススメをシェア/

お気軽にどうぞ♡

リンクから飛べない人は
@cwp3414j検索できます