みなさまこんばんは!

 
可愛げ研究家Juriちゃんと小田桐あさぎさんの
 
衝撃的なタイトルのちゃん卒Facebookライブ

ご覧になりましたか!?

 
私ったら明日と勘違いしていてチーン
 
(手帳にも書き込んで楽しみにしていたのです)
 
お知らせしようと思ったら今日で
 
もう終わっていたということに今気づき
 
悲しみに浸りつつアーカイブを
 
聴きながらこのブログ書いていますチーン
 
 

さすがあさぎさんの切り口でのトーク!!
 
決定権は自分!
 
可愛げと男気!!
 
もう、痺れまくりですお願い

ぜひみなさまも聞いてみて!!!

Juriちゃんはブログの文章もうまいけど

トークが抜群にうまいんだからデレデレ


 

 
私はJuriちゃんの恋愛論が大好きで、
 
勝手にコーチになってもらって
 
婚活トレーニングした末、
 
「結婚は付き合って3年はムリ」

と言われた大好きな彼と

スピード結婚することができましたウインク


 
 
 
なんでJuriちゃんがよかったのかはこちら。

 

 

 
すごく愛に溢れていて
 
好きな人と結婚できるっていいなと思ったんです。
 
自分が好きになった人
 
というのが素敵だと思ったの。
 

 
私はいつも受け身の恋愛で
 
ぐいぐい好きになってもらって付き合ったのに
 
なぜかフラれるパターンの繰り返しで
 
恋愛も全然楽しめなかったからショボーン

 
 
主体的に恋愛を楽しんでるところが
 
素敵で、こうなりたい!!と思ったのですが
 
好きになってもらったから好きになる。
 
みたいな受け身の体質が染みつきすぎて
 
人を好きになれなかったショボーン
 

 

だから婚活のテーマは

好かれること愛されることよりも
 
自分が好きなる

ことにフォーカスしていたのですキラキラ
 
 

だから結婚した今も彼が大好きなのだ♡
 
日を増すごとに好きになれてるってはじめてで

けっこう毎日感動して過ごしてます。

婚活中のトレーニングの賜物だあラブ
 
 
 
 
そんな大好きな幸せの女神Juriちゃんと

出会えたのも南城さんがわたしに合いそうと

紹介してくれたブロガーさん繋がり。

ご縁に感謝しまくりです。泣



でね、南城さんの今日のインスタライブでの
 
テーマは行動したいのに行動できない理由
 
を話されていて思ったこと。
 

行動に正解を求めない

答えは自分で決める

 
ということ。

本当そうなんですよね。さらには

チャンスやタイミングって
 
わざわざ行動しなくても向こうからくる。

っていうことをおっしゃていて。
 
まさにそう!!!と思ったんですよ。
 


 
今回の南城さんとセミナーを
 
させていただくこともそうだし
 
婚活でもそうだった。
 
 
 
婚活でも行動の正解は求めずに
 
自分の心を震わすことだけ

(これがわたしの答え)
 
考えて活動してたんです。
 
 

いいなと思ったら

わざわざ新幹線に乗っても会いに行ったりね。
 



これって頭で考えて正解を求めたら

女性から追いかけたらダメとか
 
遠距離だと大変だし・・とか考え出して
 
まずしない行動なんだけど。


 
あとは周りの目を気にして
 
結婚じゃなくて恋がしたいんだろうなこの人
 
だからうまくいかないんだよ
 
とか思われるんじゃないか、とかね。

そう思ったら動けなくなる。
 
 
 
私はただ自分の心が動いたから
 
会いたいと思ったから会いに行っただけ。
 
運命の人だったりして♡
 
と思ってキャっとするけど
 
絶対この人だ!!とまでは思わない。
 

 
限定していたら軽くなんて動けないし
 
違った時のショックが大きすぎるでしょ。
 
 
 
私は会った瞬間、違うな、と思ったけど

ショックではなかったんですよね。
 
むしろ会いに行ったから早く知れてよかった!
 
って思いました。

そしてただただ心震えさせてくれて感謝!
 
 


そんな感じで

心のキャッとかきゅんきゅんを
 
大切に活動していたんです。
 
日々、心を動かすための行動はする。
 
 

そしたら結果的には、
 
2年ぶりに連絡をくれた彼と
 
3ヶ月で結婚したんですね。

タイミングやチャンスは向こうからきた。



タイミングやチャンスはきたけど

「結婚は付き合って3年はムリ」

と言われたら今までなら頭で考えて

時間の無駄になるからやめよう

なんて思ってたはず。
 

 
これってきっと心のままに
 
行動できていなかったら
 
このチャンスに気づくことも乗っかることも

自分からアプローチすることも

決断することもできなかったと思うんです。



自分の感じることが正解なのに
 
感度が磨かれてなかったら

何を感じてるかも気づけなくて

この人でいいのか分からないじゃない?


 
タイミングやチャンスはあっちからきてくれる
 
そこにひょいって乗っかれるためにも日々
 
キャって過ごして感じるための行動すること。


 
スピード結婚はすべて準備だと思ったら

楽しく軽やかに動けるかもウインクキラキラ


 
 
自分起業も同じだよ!募集は明日までです♡