こんばんは!


パタパタ想定外案件で

ガッツリ巻き込まれていたわたしです。

これでもかってくらい

あ〜れ〜〜〜ってなっていました!




ええ、わたしは

良いオーラにも巻き込まれやすいですが

悪いオーラにも巻き込まれやすいのです☺️




昔はそんな自分が

弱いなーと思ったり

情けなく思ったり

とにかく嫌で受け入れたくなかったけど。




今はそんな自分も

自分の、自分による、自分のためのエンターテイナー

みたいで、自給自走に楽しめるので

結構お気に入りだったりします。w

ウケるー!ってなる🤣

(いや、多少は凹みますw)





そんな自分を嫌なときは

そんな自分を隠して

あたかもいつでも冷静ですよ

強いんですよって感じで装ってたけど

反面、いつもどこかで寂しくて。



特に恋愛でそれをカバーして欲しくて、

わたしのことわかってよ!!と、

過剰に愛を求めていたんですよね。



でも、隠しているもんだから

そら相手には伝わらないし

当然ながら分かってもらえないのです。




冷静に考えれば当然のことなのに

私のこと分かってくれる人はいない…

と、心の中で嘆いていましたね。



そんな自分を愛おしく思ってからは

パートナーにも周りにもそんな自分をさらけ出してますし

そうするとパートナーはもちろん

周りの人の優しさに触れることができて

あ〜♡愛に溢れてるなあ〜♡

と安心と幸せに満たされるんですよね。

愛と感謝の気持ちでいっぱいですハート





さてさて

そんな中もレッスン生とやりとりしていて

一つ大きな変化があって嬉かったのです。


それは、

結婚できてない自分を責めてしまう

ということ。



これ、

もれなくわたしも感じていたんですが、

結婚できてないんじゃなくて、しなかっただけ。

【自分で選んでいた】だけです。





そこでワークをしていくと…


以前受けたカウンセリングで

「今まで結婚しなかったのは

本当は結婚したくなかったから」と言われて

イマイチピンとこなくて。

でも今回、結婚したい気持ちに嘘はなかったけど

結婚しないメリットのほうが大きかったから

今まで結婚しなかったんだなと素直に受け入れられた気がします。



そうそう、

結婚をしたくないわけではないはず。

でなければ婚活してませんからね。



ただ、

結婚したい気持ちに嘘はないけど、

【結婚しないことのメリット】が

【結婚することのメリット】よりも少し

大きかっただけ。ただそれだけ。



人間は幸せになるようにできてるから

メリットが大きい方を【無意識に選んでいる】んですね。



なぜ無意識に選んでしまうかは

過去の経験、周りの情報により

自分の中の思い込みが上乗せされていて

現状をフラットに見れていないから。




寂しかった想いが昇華されていないから

【可愛そうなわたし】を作ってしまって

そんな自分に巻き込まれてしまってるんですね。



巻き込まれてることにも選んでることにも

無意識すぎて気付いていない。



でも、フラットに見れたらもうあとは

どちらがいいか選べばいいだけですねハート




そして今は、

結婚するメリットを選びます!


もう結婚できてないかわいそうなわたしではなく、

わたしがそれを選んできたんだなって今なら言えます。

今ならしないメリットもするメリットに置き換えられます!



という頼もしい発言まで😊

すぎょいすぎょーいハート



自分軸レッスンでは、

決めて、動いて、感じて、掘り下げるので、

体感で分かるようになります。

もうね、感覚が変わるので、楽しいですよ♬



巻き込まれてもまずは感じ切ることで
ふと、フラットな視点が戻ってきます。



巻き込まれてしまうというのは

悪いことなんかじゃなくて、

【感じることが得意】だからできること。
 
本来はとっても素敵なことなのです☺️



せっかくならその豊かな感性

プラスに活かしていきたいですねハート




 
 

 

  

心が整う婚活7Daysメールレッスン

自己紹介 重たい女だった私

Days1 ルンルンな女になる♪目覚めよ少女力!

Days2 なかなか行動できない

たくさん行動しているのに現実が動かない理由

Days3 クレクレちゃんになってしまう原因はココだ!

Days4 いい子だね・癒し系だね注意報

Days5 わたしなら大丈夫の魔法

Days6 なかなか行動できない自分も責めなくていい

Days7 最短で結婚する方法♪

 

メルマガ登録はこちら

 

 

 

 

 \近況やオススメをシェア/

お気軽にどうぞ♡

リンクから飛べない人は
@cwp3414j検索できます