みなさまこんばんわ〜!


またまたあっという間に
週末が終わってしまいます、、、!!そんな土曜日は家に来たがっていた友人とホムパ!

{E5394569-FA14-4F75-BE6F-8E9560CD236B}

旦那さんにも
お手伝いしてもらいましたよん。じゃがいもの皮むき。新じゃがは小さくて


むきにくいので、
ペティナイフで。始めてのようで、最初は力んでしまって「マーメイドちゃんみたいにならないんだけどなんで?!」
と、言っていたので、


「力は入れないの。
力を入れずにスルッと剥けたらそれが正解。人生と一緒なのよ。」


と、伝えたら、コツを掴んだようで、
最後には綺麗に剥けていました!さすがやで〜。これからまたお願いできちゃうわん♡



お迎えにいくと…
{8B2F8B91-D29C-44E6-BEED-221D7875CB6C}
まさかの全員白スニーカー。笑
前回はまさかの全員コンバースとゆうミラクルだったし!笑



友人2人と、その旦那さんと
5人でわちゃわちゃ。旦那さんとはとっても久しぶりだったので、こうしてファミリーで仲良くできて嬉しいなあ…
としみじみしちゃった!

{B5F6D87C-998F-48CB-AFA1-23BD0F2C4C05}

メニューは、
*しまあじのカルパッチョサラダ
*新じゃがのミートグラタン
*プチ肉まん(友人のお土産)
*ハンバーグ
*餃子
*ビビンバ



餃子は先日作った残りを
冷凍してあったもので、ミートグラタンも冷凍してあったミートソースをじゃがいもにのっけてホワイトソースとチーズで焼いただけ。


ハンバーグはふるさと納税で
いただいたもの。と、ストック活用だらけですんませんメニュー。笑
そしてふるさと納税様様!!!



でもね、いいんです。
おもてなしはあくまでも、本人ががんばりすぎないこと。愛情込めて笑顔でもてなす気持ちを大切に♡ふるさと納税の話題にて、


やろうやろうとは思ってたけど
絶対やるって思った!と、よいキッカケになったようで良かったです^ ^



カルパッチョは、
インスタ映えを狙いましたが、ちゃんとインスタに上げてくれて感激!

{F47984B8-1462-466B-82E5-0A1D5A84ED59}

先日兄の家でご馳走になった
カルパッチョが美味しかったのでまねっこ。
↓↓



ピンクペッパーは
色も可愛いし美味しいしで、いい仕事しますね♡今後我が家のパーリーにも活躍してもらうことになりそうだわ♡


締めは旦那さんの
お母様たちが遊びに来てくれたときにも作ったビビンバ。

{E277F8B1-D603-4A75-80A5-620AE2391BBF}

これも、インスタ映えで。笑


具材を並べるのは
旦那さんにお願いしたのだけど、とっても上手で感激して褒めちぎるわたし。笑
こちらのお肉もふるさと納税でいただいた和牛!美味しすぎる…!!


たーくさん食べて飲んで
楽しい大人の会になりました♡空けたワインの本数はとんでもないことに…


美味しいって
食べてもらえるのは嬉しいな。男ウケパーリーメニューも練習しようっと!






そして今日は1日、
結婚式のアイテムフェアに行ってきました。なんだかすごい人やら説明やらに疲れてしまったけど、


ダイヤのティアラを
つけてもらったらときめいて疲れが吹き飛びました。わたしったら女子♡

{9B73C5F3-3240-4D5E-BB1B-DFE1775066C3}

おでこが綺麗って褒めてもらって上機嫌になる単純な女でもあります。笑


さあ、結婚式の名簿と
起業塾の宿題もこれから仕上げなので、がんばりまーす♡


みなさまも明日から
また一週間、フレッシュにスタートできますように…♡