みなさまこんばんわ♡




まずは今週末のお茶会、

11/25(土) ポールシェリー×マーメイド大人の婚活お茶会〜自分の魅力をアピールできるアプリ婚活を実践@ホテルのカフェ〜
第2部 15:00〜17:30 残1席となりました♡
ありがとうございます♡
《詳細はこちら


今回も、遠方からお越しいただく
参加メンバーもいらっしゃいますおねがいおねがい
素敵な仲間と一緒に、軽やかな出会いを楽しみましょう爆笑爆笑






そして、、
早速LINE@にて、
婚活講座を受けたいです!なんてお言葉をちらほらいただき、嬉しいです^ ^


モテるわけでもなく、
恋愛テクニックがあるわけでもない、ジャスト婚活、を繰り広げていたわたし。



トンデモ婚活すぎて
世に発信してもよいのだろうか??なんて思っていたのですが、


元気をもらいます!
勇気をもらいます!
励みになります!



なんてお声をいただくようになり
実際動いてくださるお声を聞いて嬉しくなっちゃって、婚活会議なるお茶会なんかも開催してみたり、わたしが実際影響を与えてもらった方々とコラボ会をさせてもらったり、


わたしの方が励まされ、
みなさまの背中を押せるなら!と、すっかり婚活ブログに仕上がり、



無事結婚できたわけですが
想像していたよりも本当に毎日幸せで、結婚っていいなーって思うのです。


そしてこれは
婚活で自分を磨いたからこその幸せだなーって思うのです。


お茶会に参加してくれる
素敵な婚活女子のみなさまにお会いできて、彼氏ができたとか、トライ&エラーで頑張ってると報告もらったり、まだ見ぬブログ読者様からも、やる気になったと早速出会いの場にでかけている報告や、悩みながらも自分と向き合おうとするメッセージをいただいたり、


恐縮ながら理想の夫婦なんて
言ってもらうこともあり、まだまだこれからなわけですが、今の熱い気持ちのままに、


もっともっと伝えたい!!
みんなで幸せになりたい!!
という気持ちが強くなったので


この度初めて
講座という形で開催してみようという想いに至りました。








そんなわたしの婚活は…


3年前のバレンタインデーに
結婚を考えていた彼に突然振られた、31歳から始まりました。


なんとなく出会いを
求めつつ場に出るも、20代の頃は受け身でもなんとかなってきたことに対し、30代に突入してからはあれ?なにか今までと様子が違う、、


なかなか上手く進まず、
自分の気持ちも乗らず、、


なんだか結婚が
遠い先の手に届かないものに思えて途方に暮れ、本当に疲れていました…



自分に原因がある。



と、薄々感じていた気持ちが
ハッキリと確信に変わっていったんですよね。その原因は何かって



自分が自分を好きじゃないこと。
自分が自分を認めていないこと。



無意識にも、
幸せにしてもらおう!
結婚したら幸せになれるはず!


という視点で相手を探していたり、、


そんな状態では
相手にも伝わるし、選ばれないし、幸せにしてあげられないんですよね。



それからは自分と向き合い
自分を好きになることから始めました。
お悩みでもよく、



自分に自信がない…
自分のことが嫌い…


なんて声も聞きますが、
それは、裏を返せば自分のこと大好きだってことです。




本当は、

誰より自分に自信があって、
誰より自分のことのが大好きだってこと。



そこに気付いてから、
上手くいかない恋愛よりも、独身のうちにやれることを!と、存分に自己投資しながら、自分に集中することで次第に自分軸ができてきて、相手に振り回されることがなくなり、


婚活が楽になって、
人と会うことも楽しくなってきました♡



つまり、

楽しい婚活とは、心を整えて、自分に集中して、自分を楽しむこと。

本来の自分を開花させながら、なりたい理想の自分へとスキルアップさせていくこと。




と、思うのです^ ^




今回は、中でも
わたし自身が、時間とお金を投資して効果的だった3つのことをテーマに、学びのエッセンスを取り入れながら講座をさせていただこうと思います。







オトナ女子のための、心が整うおもてなし婚活講座♡



【内容】

①自己肯定感を高める
これが全てと言っては
過言ではないくらい大切なこと。
愛とはなにか?
自分を大切にするとはなにか?
まずは自分を愛すること、信頼することを体感していきます。


②自活力を磨く
自活力と言っても
色々ありますが、まずは今すぐ始められる「片付け」から始めてみませんか?
「決める」力を養うとこができ、身の回りが整うと気の流れも良くなります。


③発信力をつける
自分を表現すること
理想の自分に近くためにも、アウトプットとしてもブログはとっても有効です。自分発信の恋愛の練習にもなるし、仲間もできてしまったり、さらには起業もできてしまうツールを使いこなしましょう。



その他、マーメイド流
ピンチをチャンスに変える思考のトンデモ発想にて、楽しめるコツをお伝えしたいと思っております^ ^



恋愛が苦手、、
男性が苦手、、

なんて不安がある方も、
実際わたしもそうです♡笑


それならわたしにもできそう!!
と、日々にワクワクして、今日よりさらに豊かな毎日になること間違いなしですよん♡




【こんな方にオススメ】

ショボーン自分に自信が持てない…
ショボーン焦る気持ちばかりが出てきてしまう…
ショボーン周りと比べて落ち込んでしまう…
ショボーン婚活が辛くて仕方ない…
お願いもっと自分を楽しみたい!
お願い素敵なパートナーと幸せな結婚がしたい!
お願い素敵なパートナーを幸せにしてあげたい!
お願い自分のことを好きになりたい!



以上、


なんだか暑苦しく書きましたが、
たかが人生です。楽しまない理由はありません♡



年内にお会いできる機会は
こちらで最後となりますので、みなさまにお会いできることを、楽しみにしています^ ^



11月23日(木)12:00より
LINE @にて先行予約を開始。
先行予約にて満席となりました。
ありがとうございました♡
11月26日(日)12:00より
ブログでの募集を開始させていただきます。


また、先行予約してくれた方には
特典として、運気が上がりそうなハワイ土産♡♡をプレゼントさせていただきます^ ^
ぜひぜひお気軽に遊びに来てください♪

友だち追加





心が整うおもてなし婚活講座♡


音譜日時:2017年12月17日(日)

               13時〜15時半

音譜人数:4名さま前後 【満員御礼】

               ※女性限定

音譜場所:東京都内セミナールーム

              ※お申しみいただいた方にお知らせいたします

音譜参加費:5,000円