{43D93FDA-3164-40EE-9238-EC19AED35BE5:01}


会社の方に割引券をいただいたので、
東京ビッグサイトへ、
フラワードリームに行ってきました♪


すごーい、作品の数々。
小さなものから、大きなものまで、
色々なテーマを宿った花達が並んでいました。


芸術的で、ほうほう、ってただただ
感心するばかりでしたが、
感性豊かな作品たちにうっとりでした。


では、
中でもわたしの気に入った子たちを
ずらっとご紹介します。




{0C72EC0C-AF24-446F-A2B4-20E2E888F4C0:01}


{40168681-E840-4F96-A534-683B99ADA318:01}


{A8E466F9-335C-43CA-9F20-6507E0919C55:01}


{A023BB2C-45BB-4181-A137-D6BA4D86F049:01}


{F6346CA8-7E24-4517-9482-3A903C714C82:01}


{05C8E4BE-1DD7-4ADC-88FF-BB6A84A1849C:01}


{C5E86283-CA97-463B-8C73-942BDC193B9E:01}



可愛い。
という、言葉でしか表現できない自分が情けないですが、、


日本は、海外からも称賛される
花を愛する国民性だそうです。


四季のある日本だからこそ、
季節感や、独特な文化があり、
生活の一部として、暮らしに身近だったんですね。


カレンダーのない時代は、
自然から四季を読み取っていたって
今更ながらすごいことだなって思いました。


つい、日々に追われてしまうけど、
日本人の特権である、
四季を楽しむ暮らしをしよう~♪


東日本大震災復興支援イベントだったので、
東北の特産品ブースもずらりとありました。


三陸のワカメと、ワカメドレッシング、
タコ飯の素を連れてきたので、
明日は、東北飯祭りだな♪
やっぱり花より団子になっている。。
炊きたてのタコ飯妄想しながら寝ます。


明日から新しい一週間、
ゆったり寝て元気に過ごせますように♪