みなさまこんばんわ♪


昨日は
またまた温かいコメントのおかげ様で
自分の中でぐるぐるしていた気持ちが
解き放たれたような、そんな気持ちでした^ ^


みなさまのありがたいアドバイスを
自分の中に落とし込みながら、
彼とも話し合いながら、


これだ!って答えが見つかるように
引き続き、シンプルに爽やかに
(これがなかなか難しいけど(´・_・`))
育てて行きたいなって思います♪


本当に本当に、
ありがとうございました♡♡



⚪︎⚪︎


ちょっと、
いやだいぶ時間が空いてしまいましたが、




の続きを書きたいと思います♡


自らハードルを上げてしまったため
不安い抱きつつ、さ、いってみよ♪


シェフメンズの
「彼氏はいるんですか?」


の発言に、アンテナがぴぴったわたし。


その後、どんな人がタイプなのか、
年齢、住んでるところ、今までの恋愛、
さくさく聞いていきましたよ^ ^



①まずは好きなタイプ

→ファンキーなおばちゃん

??な答えだけど、
要は多少変わっていることも、
受け止めてくれそう!笑
女子というものに変な憧れを持っていなそう
(↑ここ結構大事だと思う)




②年齢

→34歳

彼女は32歳なのでちょうど良い年の差!




③住んでるところ

→彼女の最寄りの隣駅

お店も彼女の会社の近くで、お家も近所。
ってことは、通勤おんなじ?
仕事の時間帯も似てるので、
これってかなーり有力ですよね!
お家が近所ってすっごいポイント高い!




④直近の恋愛

→4年付き合ってた人に二股かけられてた

別れて一年以上は経っていて
そろそろ彼女、子供がほしいと思っている
痛手を負って終わっている次って
普通にしてるだけで優しいと感じやすい気がするのでタイミング的に良い気が☆


よし。
これは行けそうだ☆


またまたアンテナぴぴぴん!


すかさず、
彼女が席を立ったときに、


彼女は奥手だから、
どんどん攻めて下さいね♡


と、シェフメンズにさりげなく釘を刺し、
まんざらでもない様子を確認したので
わたしの任務は完了^ ^



そうなんです。
彼女はとっても奥手で、
ここ数年ずっと恋愛してないのです。
仕事が忙しいこともあり、
恋愛を避けてきたかんじ。


なので男性から積極的に
来てもらったほうが仲良くなれると
思うのです。



し、か、も!
珍しく彼女も好感触♪
ストライクゾーンが狭い彼女にとって
この反応、実はすごいこと♡


でですよ!
早速会社の後輩とこのシェフメンズのいる
お店へランチに行ってきたとのこと!


そしたら、

ランチタイムは忙しくて、
気付いてないと思う…


って言っていたけど
またまた、その後すぐに!後輩と
今度は夜にこのお店に飲みに行ったのです♪


色々と口挟んでいたけど、
この行動力は想定外☆


奥手な子だから少しずつ発展できれば
なんて思っていたけど、
(わたしはマインドコントロールでお手伝い笑)


Facebookで繋がれたことはもちろん、
あんなことこんなこと沢山お話してて
プライベート情報いっぱい話してくれて
早速仲良くなれそうなんです♡


なんといっても共通点がいっぱい♡
そしてサポーター体制バッチリ♡
(会社の後輩さんがまたいい仕事するの)


そしてわたしにも、
「またあの店、一緒に行きない?」
って彼女のほうから誘ってくれました♪


もちろん、行きます行きます♡
今度はわたしは無口でいようっと♪


一つ進めると、
どんどん進めるのだなーっていうのを
実感して、嬉しくなっちゃいました♡


出会いも他のこともそうだけど、
きっかけは誰かだとしても、
結局自分で動かないと意味がない。
これは自分に対してすごく思うこと。


うまくいくかいかないかよりも、
一歩踏み出すってことが大事だなって。
そして自分の力で進むこと。


やっぱり自分でがんばっている女子は
キラキラしていて可愛い♡
わたしもいつまでも色んなことに
恋していたいし進化していたいな♪


とっても大切なことを教わった
ドキドキな出会いの始まりでした♡


おしまい。



{9F0CA41C-8354-4B30-BD58-8D922DFBCF69:01}


シェフメンズのいるお店の、串焼き。
イタリアのビールと、
白ワインでいただきました♪