{56B3B189-8353-402C-8E37-D34359E54C95:01}


愛媛の思い出、まだまだあるので、
ちょこちょこ出させていただきます。


愛媛のほうでは年末にお餅つきが恒例のようで、
参加させてもらいました♪


餅つき機でつくのだけど、業務用みたいな大きなサイズだったので、
取り出すのが大変で、大爆笑もありつつ


粉をひいたり、お餅丸めるのをやらせてもらいました。
すっごく楽しかったー。




{057A1FF2-C5F4-45F6-91CB-A8880AF6CBE5:01}

{2B0C2282-4AF0-4486-B26D-476589EF0199:01}


できたてのお餅は温かくて柔らかくて、頬ずりしたくなるくらいかわいい。


できたてをちぎって、大根おろしやきなこにまぶしていただいたのですが、
もーー、もっちりちゅるちゅるの喉越し美味しい!!


いくつでも食べられそうなくらいでした。





{5A9EFDF8-071F-496D-8FF3-8F5064272EAF:01}


割烹着をお借りして、お母さんとパシャリ。
何気に顔出し、、恥ずかしや。
なんだかイメージと違ったらごめんなさい…(p_-)




{73C957B0-2F29-4F20-BAF7-ACBB9D76C198:01}



あとは、中に餡を入れる餡餅。
これは難しいのでお父さんが担当!
これまた大福みたいで美味しい~


西のほうは、お餅が丸いって本当なんだなあ
色んな文化に触れることができて嬉しかったです^ ^