今日から仕事始めの方も多いですよね。



昨日の夜は、日本中にどのくらいの

仕事イヤイヤ病が集まっていただろう。



わたしもガッツリ発していました、イヤイヤ病。貢献貢献♪

ゆっくりと、マイペース取り戻しましょうかね。



さて、明日は七草粥ですね!

お正月でたくさん食べて肥えた身体と、

お疲れの胃に優しく。



わたしはSHIORIさんレシピで作ろうと思います。

スーパーで、七草のパックさえ手に入れれば作れそうなので、

良かったら一緒に作りませんか^ ^?


鶏ガラスープとごま油の風味美味しそう♪





◆◆以下SHIORIさんブログより◆◆




七草粥は、一年の健康を祈って食べ、

また、豪華なお正月料理で疲れた胃をやすめるっ

という意味があります。



七草がゆ       2人分

七草(せり、すずな(かぶ)、なずな、ほとけのざ、すずしろ(大根)、ごぎょう、はこべ)・・・・適量
ごはん・・・・・茶碗1杯分
顆粒鶏がらスープの素・・・小さじ1/2~1
塩・・・・・・・・・・適量
ごま油・・・・・・・適量

(詳しい作り方はSHORIさんブログへ→ココ)






{305E8213-0415-4CBA-B535-1AE2861331DD:01}


ではでは、後半もがんばりましょ~♪