先週は女子忘年会♪
いつもお決まりのタイ料理屋さん。



{7BB62AFD-B796-4FAA-8024-2B38CA238E41:01}

{E6B0A1BE-A6AE-4C54-9C33-47182CD3878C:01}


1人は結婚が決まり、その話などなど。


長い付き合いで、
いつも一緒のとても仲の良い2人。
ご両親に会うのは初めてのようでしたが
無事、報告もご両家顔合わせも終わり、
ホッとした様子でした♪


結婚式はしないみたいだけど、
やっぱり結婚て、家族同士のこともあるこら
何かとやることありますよね。


入籍日も決まり、
(バレンタインデーですって♡)
年明けは新婚旅行に行くようで、
とっても幸せそうでした♪


やっぱりいいですよね、結婚て。
お互いがこの人にしようって、
決断する気持ちとかタイミングとか、
そんな奇跡を乗り越えて一緒になるって
とても素敵なことだなあって思う。


結婚に対して夢見る年齢ではないからこそ
その覚悟みたいな、その人らしさが
かっこいいなあと思うのです。


自分のことを知っている
っていうのが1番強いなあと思う。


相手が何してくれるとかではなくて、
自分が求めるものは何かがはっきりしてて
それ意外はこだわらない。
ないものは、育てていけばよいのですよね。




そんなわちゃわちゃトークの合間に、
それぞれもそもそと取り出して、
いきなり渡し合うクリスマスプレゼント。笑



{D514D2AC-9C21-4D56-91D2-365EA64542A1:01}


{DA33AF19-7BA9-4D68-B0DA-D2FB41D3CE5D:01}


この集まりは、
別に決めたわけではないのだけど、
毎年みんなクリスマスプレゼントを持参。


やっぱりクリスマスプレゼントって、
嬉しいですよね。ワクワクする。
そんな気持ちがまた嬉しい。


わたしは靴下にしました♪