{10F57DDC-B28F-4745-8FAD-6D71D250BE21:01}



親友の結婚式のリングピローが完成しました。


植物が好きで、特に苔を見るとよく興奮しているので、
「苔」をモチーフにすることにしました。


でも、これといったアイデアがあるわけでもなく
「苔を使って何かを」という気持ちだけのスタート。


普段手作りするタイプでもないので、
素材探しから初めてのことで、
一つ一つ、試してみるところからの作業でした。


姪っ子ちゃんがリングガールをするとのことなので、
可愛らしい感じになればなあと。
森の妖精みたいになったらなあと。
て、これ実は後付けですが。笑


枝で籠を編んでみて、
勝手が分かってきたら大きさを整えて
(作ってる姿はもはや職人)
なんとなくできそうなので卵を作ってみて
(うずらの中身をスポイトで抜いて、コーティング)
これに合いそうな苔を選んでみて、
じゃあ器も作っちゃおうかなとか。


そんな具合で一つ一つ進めていきました。


完成をみると、自然にカタチになった感じだけど、
途中何度もどうしてよいか分からなくなることもあって。
面倒でやめたくなったりしながら。笑


その都度考えて、やってみる。


「カタチにする」という思いがあれば
なんとでも思いつくのだなあ、って思いました。


わたしは何かと大きな夢ばかり描いて
全然追いつけない自分に落ち込んでしまうことが多いけど、
まずは今の自分にできそうなことを
「やってみる」ところからだなあって。


ピローを作りながら、
そんなことを思ったのでした。


喜んでくれるかな♪
結婚式が楽しみです。