{D5FA16F0-8C95-41DD-B771-BEBA36288159:01}

なんだか写真が暗い、、


昨日は、
同居人Yちゃんがクリスピークリームドーナツの雪だるま買ってきてくれたので、
帰って早速お茶ターイム!


この雪だるま、本当美味しい!
中はチョコになっていて、
少しレンジで温めると、チョコがとろーり。マフラー部分のジャムの酸味がアクセントになってよいかんじで


去年食べてすっかりとりこなのです。
可愛いだけじゃなく美味しいので、1番好きなドーナツです。


そしておとものコーヒーは自家製ソイラテ☆


{839D9939-4162-4812-9995-CB5B1F1DB13C:01}


豆乳をレンジで温めて、
このハンドミキサー?的なものでまぜまぜしてふわっとさせて、コーヒーを注ぎこめば完成!


ハンディは中でぐるぐる、ちょっと表面ギリギリくらいでもぐるぐるするとふわっと泡立ちます。
(表面すぎると飛び散るので注意)


豆乳にしたり牛乳にしたり、コーヒーの濃さも好みや気分で変えられるのでいいんですよね。


これはスタバのものですが、
初代はIKEYAの99円のものだったけど、それでも十分できました!
昨日セリアでも売ってたな。


コーヒーはブラック派なので、あんまり甘いの飲まないんだけど
友達きたときとか生クリームのせたり、チョコやキャラメルでトッピングしても良いかも♪


今度やってみようかな。