三連休、
お出かけの予定は決まっていますか?


もしも都内でお暇な方がいらしたら、
先日友達としたデートコースが
なかなか良かったのでご紹介させて下さい♪


都内でも行ったことないスポットって、
実は沢山あるので、
いろいろ行ってみたいなって思ってます。


今回は、芸術の秋!ってことで、
行ってみたかった根津美術館へ。
芸術的センスはないのですが、
触れていきたい今日この頃。


昼過ぎ待ち合わせで、
美術館 →カフェ →夜ごはん 
の表参道周遊のコースです。


ランチでシャンパン飲んでから美術館~
とかも休日っぽくていいですよね♪



{C06A6760-2470-472A-8499-4FD6B0D0428B:01}



{F4FFAFA6-C626-4F98-BCCF-3A00666840B3:01}


根津美術館は、表参道の少し先にある、
古民家的な佇まいのまさに都会のオアシス~


建物は小さめなのですが、展示物は、
和なもの洋なもの、部屋ごとに雰囲気が変わって
とても充実しています。
(ふわっとした感想でスミマセン)




{DEC31A21-D7EA-44A3-A04A-D88C93206835:01}


{64FB579C-EE4A-4E72-944F-7092872C0D30:01}


広い庭園もあって、
都会にいるのを忘れるくらい小旅行気分。
紅葉になっならまた違う顔を見せてくれるんだろうな。



{A8A82E52-40C4-49D4-97D2-0EBFA8711B08:01}


癒される空間で、ちょうどよい椅子もあるし、
庭園の真ん中に喫茶もあるので、
平日とか休んで、本を読んだりしながら
一日くつろぐのもいいな~なんて思ったり。



その後のお茶タイムは、美術館からすぐの
青山フラワーのカフェである
青山フラワーティーハウス


お花屋さんの奥にひっそりカフェがあるのです♪
最近お花にお熱なので、行ってみたかったのです。


{D9A24AB9-B7CE-45D2-AF8E-9EE66B8D634B:01}

まさにお花庭園な空間。
メニューも女子が喜びそうなものばかり。



{E2F13D67-A2E9-4454-BB2B-7607D7B0BED0:01}


私は、フレンチトーストと
ハーブティーと自家製ジンジャエールに。
フレンチトーストは、
カリッと香ばしく中はふわっと美味しかった♪



夜ご飯はまたまたお近くのヒルズ裏手にある
エヌアールテーブルというお店


食材にこだわり、厳選した産地直送の
お野菜を使っているそうです。


{725C5B4E-0147-4C2E-8D7C-BD7D41CF8866:01}

{E8689876-4C26-499C-9E47-D735539398D7:01}

{6428FE55-007C-4816-B7C8-204CE83FDD3F:01}


洋服のショップがやってるカフェ。
インテリアが可愛くて、店内はこじんまり落ち着くかんじ。
天窓があるのでランチで明るいときもよいかもです。


お料理はバーニャカウダ、
牛フィレステーキ、バジルパスタなどなど。
お味は普通に美味しい感じ。


芸術に触れ、素敵な空間に癒され、
美味しいもの食べて飲んで、
女子トークは盛り上がりました。
女子向きのデートコースかな。


また、行けてない都内スポットの
デートコース考えてみようかなあ。
いつもはフラフラ散歩しながら
いいなって思うお店に入るのですが、
デートコース、考えるのも結構好きかも♪





・・・ 行ったところまとめ ・・・

根津美術館
午前10時~午後5時(入館は4時30分まで)
休館日 月曜日・展示替期間・年末年始
(ただし月曜日が祝日の場合、翌火曜日)

青山フラワーティーハウス

11:0018:30L.O)18:00

定休日 無休

 

エヌアールテーブル

[月~金] 11:3015:00、18:0023:00

[土・日・祝] 11:3016:00、17:3023:00

(日祝は21:00L.O22:00close

定休日 無休