今日はフランスから一時帰国した、
大好きな人に会ってきました♪


以前働いていた会計事務所で一緒だった、
わたしのお姉ちゃん的な存在。
現在も働いている方々の集まりに呼んでいただきました。


わたしが辞めた当時は22歳でダントツに若かったので、
とりあえずいつも、わたしもう◯歳になったんですよ!
ってところから会話が始まります。笑
今回は30歳で、みんなびっくりしてたなぁ。


お姉ちゃんは、旦那さんが日本料理人で、
パリにある有名なお店で数年前から働いるのです。
なので結婚してからフランスに行ってしまいました。


さらに、5月に出産もされたのですよ。
フランスで心細かっただろうに、
とても元気で安心しました。
ベビちゃんも可愛くて可愛くて。


フランスのしかもパリで生活♪
なんてすごく憧れるけど、
現実はそんなことないようですけどね。


施設が古いので、
赤ちゃん用の設備などないから、
お出かけが大変そうでした。


あとは、手続きがとにかく遅くて、
健康保険証作るのに、半年くらいかかったとか。


旅行に行くのとは違うことも
沢山あるみたいですね。
今の生活も楽しんでいますが、
断然日本の生活がいいと言っていました。


でも、マルシェで買い物して、
料理してワインで乾杯なんてやってみたい。


あとは、みなさん結婚してるので、
結婚のタイミングやらについて、
色々と聞いてきました。


どうやら女性がうまく話を進めていく
パターンがよいのだとか?
外堀を埋めていく、みたいな。
男はあまり考えてなくて自覚がないらしい。


同い年の一児のパパさんで、
とても同い年とは思えない貫禄と、
そろそろ2人目を考えているとか、
奥さんの兄弟と共同で土地を買うのだが
色々と揉めているだとか、
子供いるからインフルエンザの予防接種を
早めにしてきたとか、


しっかりしたお父さんに見えるけど、
最初からそうではなかったんだなと、
実はやっぱり女性の力なのかな。
ふむふむでした。


そうそう、話はそれるけどその中の一組は
私がキューピットしたカップルなのです。
わたしがまだ働いてた頃のクリスマスに、
鍋パーティーやろうよといって集まり、


そのうちの2人にだけ、
早く集まって3人で飾り付けしよう!
といって、当日わたしは遅れて行き、
よって2人で飾り付けする。
という割と無茶ぶりなやり方でしたが、
見事カップルとなり、ご結婚されました♡


そのときの鍋メンバー勢ぞろいで、
まさかそんなことになってるとはね~
と、また思い出話に花が咲いたり。


他にもみんなと会えて嬉しかったな。
辞めてもこうして呼んでもらえるのは
本当にありがたいなと思いました。


毎回、わたしが辞めてから入社した、
初めましての方もいるけど、
先輩扱いしてくれるのです。笑
仕事は辛かったけど、人はみんな
優しくて楽しくて今でも大好き。


来週もまた、このときの仲間の
女子の集まりがあるので楽しみ。
お姉ちゃんともまた会えます。
日本にいるうちに、沢山パワーをもらうんだ。


しかし…
楽しすぎて飲みすぎてしまいました。
頭が痛い…うぅ



{A20BDCEF-EA43-4CE5-8D8C-55069184E832:01}

フランスの冬は極寒と聞いたので、
プレゼントはぼうしをチョイス。
可愛すぎて大変でした。



{C52C63F7-FA87-4D2F-AF00-F91CD0A65F1E:01}

そしてお姉ちゃん親娘と♡
お姉ちゃんマラソンしてるのですが、
(わたしが始めたのもその影響です。)
産後間もないですが、
ハーフマラソンをエントリーしたらしい。
さすがのバイタリティ。。


フランスでもワインマラソンとか、
おされなマラソンに参加してるお姉ちゃん。


わたしもフルマラソンがんばろー!
できるできる、大丈夫だよ!
と言ってもらい、心強かったです。