昨日aiko復活ライブに行ってきました!
会社の先輩が大ファンで、
この日一緒に行く人がいないから
と、誘ってくれました。初参戦です。


体調不良で先週の公演を延期されてたので、
(喉がやられてしまったみたい)
昨日は、復活!ライブだったのです。
ちょっと心配だったのですが、
しっかり療養されていて、歌声復活していましたよー!!




{9323F842-DF76-4919-9F65-3381A8B35A4B:01}

2013.10.8(火)武道館
LOVE LIKE POP 16.5
                ~15周年、本当にありがとうございまし~



セットリストはこんな感じでした。

1.  You&Me both
2.  彼の落書き
3.  Loveletter
4.  花風
5.  アンドロメダ
6.  アスパラ
7.  恋のスーパーボール
8.  そんな話
9.  くちびる
10. 恋人
11. 青い光
12. えりあし
13. 小鳥公園
14. 鏡
15. その目に映して
16. ボーイフレンド
17. 夏が帰る
 <アンコール>
18. mix juice
19. 君の隣
20. オレンジな満月



武道館だったのですが、
真ん中にステージが作られていて、
360°とっても見やすかったです。


印象的だった曲は、オープニングのYou&Me both。鳥肌ものでした。
あと、バラードな青い光。そして
最後に挨拶でアカペラで歌ってくれた曲
最高に歌声きれいでした!!


15周年という大物さんにも関わらず、
とっても謙虚で気さくで、
これが長年愛される理由だなーって思いました。


「ありがとう」

って言葉を何回も言ってて、
すっごく気持ちがこもっていたんですよね。


ファンとの人の会話が多くて、
まさにみんなと一緒に
作り上げてるんだな~って思いました。



{B51696CF-A16E-483D-8ED1-554521ADCC77:01}



そしてわたしのaikoストーリーをいっちょ。


高校生から20代前半までぜーんぶCD買って
毎日聴きまくるほどaikoファンだったわたし。


aikoは失恋の曲が多くて、
歌詞は生粋の重い女(失礼)なので、
重い女出身のわたしはそれはそれははまりましたよね~


恋愛がうまくいっていても
aikoを聴いては失恋の妄想ばかりして
わたしのこと好きじゃないとか、
こんなわたしだからいけないんだとか、
悲劇のヒロイン気取りってやつでした。


お恥ずかしい・・


そんな暇あるなら、
ゴミの一つでも拾いなさい!
お母さんの肩もみもみしなさい!
ダメになるときは何してもダメになるから!
今を思い切り楽しみなさい!


ていうか…

その男はいい男なのかい?
細すぎやしないかい?
眉毛の整えすぎやないかい?
話つまらなくないかい?
虫歯治療してないよ?
寝るとき半目だよ?
髪の毛だいぶ…

      あらあら、いけない。


まあ、そういったことを言ってあげたい。



{C37B8918-2020-4003-883C-14C0D36F7871:01}


おまけ☆
初心者にも関わらず、
aikoTシャツとaikoタオルをまとい、
こなれてる風でライブに挑むわたし。笑
~手がこんなにごついとは~
(撮影場所:会社のトイレ)


やっぱりaikoの歌と、
何より声が好きだな~♪
しばらく通勤ソングはaikoで決まりですな。